Ultra@Conduct III

IE、マウスで範囲選択しようとすると挙動が不審

私のサイトを含め Movable Type で構築されたサイトの一部が、 IE でマウス範囲選択しようとすると挙動不審である。単語を選ぼうとしてるのにページ全体が反転しちゃったり非常に使い辛かった。いろいろ調べてみると、スタイルシートで全て(ほとんど?)のレイヤに position:absolute; を指定していると起こるらしい。さぁ困った。このままじゃ使いづらい事この上ないし…

というわけで、本日 21~23時にかけていろいろと試行錯誤した結果、なんとか収まったみたい。
今現在、変な表示してるページがあったら教えてくださいませ~

備忘録 ( 修正点 ) ↓
・ html テンプレートの pagecell1 レイヤの前に空の pagecell0 レイヤを追加
・ スタイルシートに pagecell0 を追加
・ スタイルシートの pagecell1 から position:absolute; を削除
・ スタイルシートの tl、tr、pageNav、pageNavTop の値を変更

Posted by ゆい at 2004年10月14日 23:00 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。