Ultra@Conduct III

台風23号接近中!(気象ニュースではありません)

今年は本当に台風の大当り年ですね。今回のは、かなり大型で暴風圏に入るのがほぼ確実っぽいので早めに帰宅を心掛けたいと思っています。( 明日は出社拒否? )
今、関東に迫りつつある台風23号の名前は 「 トカゲ 」 だそうです。以前、台風には色っぽい名前(笑)が付いてましたが、平成12年の台風第1号以来、東アジア地域全体であらかじめ付け合った名前で呼んでいるそうです。
詳しくはリンク先、気象庁のページ 「 台風の番号と名前 」 に記載されています。変わった名前がたくさんあるので是非のぞいてみて下さい。

関連リンク
台風の番号と名前 ( 気象庁 )

Posted by ゆい at 2004年10月20日 17:30 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。