Ultra@Conduct III

アンコよ永遠に

プレミアムブルーたん 2000化ば成功したばってん、サウンドドライバが入らんたい!ほんなこつーどげんしても入らんとよ(泣

音が鳴らなきゃ意味無いじゃん!
楽譜作成ソフト Encore ( Win3.1アプリ ) を使い続けて早?年。
モノを大事に使う私としては Finale をげっとしても、どうしても Encore を手放せませんでした。
しかし、このソフトは Win2000 SP2 をあてると動かんのです。
よってウチでは、Win2000 SP1 が必須環境。
そういうわけで新しく迎えたパソ達にも必ずどうにかして Win2000をぶち込んでました。
なので、プレミアムブルーたんにもOSはしっかりぶちこんだんですが、サウンドドライバが SP4 を要求してくるんです…

一時は、現在 Encore を販売している GVOX 社の海外版を入手しようかとまで思いましたが、価格が高いのでリスクも感じます。
あぁ、ここはプレミアムブルーたん売却⇒バーガンディブラウンの復活しかないのか?
いやいや、この際 Finale が快適に使えるレベルにまで人間のアップグレードか!?
人間が機械に屈してしまうのか!それしかないのか!

というわけで、Finaleで学ぶ●美しい楽譜制作 という本を先ほど注文しました。
はぁ~~ 気が重い

ぶち切れながら質問攻めをしてしまうかもしれませんが許してくださいね>MMEユーザー諸氏

Posted by ゆい at 2005年09月29日 15:13 | コメント (1) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

テキスト入力ツールさえ使わなければ
( こいつを使うと一般保護エラー )
アンコが XPでほぼちゃんと動くことが判明した。
音も聴ける。
作曲も出来る。

これだけの条件が揃えば
フィナに移行せねばならないと理由は何一つ無い!

まさに人間の・知恵が機械を打ち負かした瞬間である。

Posted by: ゆい at 2005年09月30日 20:23


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。