Ultra@Conduct III

JR東日本が「モバイルSuica」を来年1月28日にスタート

いよいよ、おサイフケータイで電車に乗れますね。
機種変は、もう少しだけ我慢だ。

久留里線は関係ないけどね(ぷっ

関連リンク
JR東日本、「モバイルSuica」を来年1月28日スタート ( ケータイ Watch )

Posted by ゆい at 2005年11月14日 19:07 | コメント (10) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

ただ久留里線をバカにしたいがために書いた記事のように見えるのはパー線ジャーの被害妄想ですかそうですか
(思わず携帯からコメント投稿)

Posted by: suzu at 2005年11月14日 20:10

関東で乗れるJR非電化路線といえば
久留里線と烏山線と八高線ですね。

ディーゼル列車マンセーな私は移動の手段ではなく
乗車する事が目的として八高線に乗ってました。
でも八高線はSuika対応ですよん(はぁと)

Posted by: 無頼頓mini at 2005年11月14日 23:08

モバイルsuicaの前に内房線の古電車をなんとかしてくれ・・・

Posted by: 俺 at 2005年11月14日 23:30

suzuさんの被害妄想かどうか
miniさんも俺くんも便乗してパー線をバカにしてるのかどうか
ということはさておき、
「 パー線(ジャー) 」 という言い方は全国区ではないですよね
miniさん、通じました?
そもそもジャーってなんだ、ジャーってw

Posted by: ゆい at 2005年11月15日 09:29

パーセンジャーはpassenger(乗客)からきてるときいたことがありますよ~

Posted by: 俺 at 2005年11月16日 00:23

地元の方々が久留里線に対して親しみを込めて
「パー線」と呼ぶらしいですね。一応、通じましたよ。

久留里線がキハ120系化、内・外房線がE231/217系化すると
魅力がなくなっちゃいますね・・・。

Posted by: 無頼頓mini at 2005年11月16日 07:41

passenger かぁ、初耳でした。

そうそう、なんだかんだ言っても皆パー線が好きなんですよ(きっと
で、ナントカ系とかがよく解らないので調べてみたら
コアな鉄道ファンサイトがゴロゴロ出てきましたよ。
久留里線の写真だけで特集組まれたサイトとか
沿線住民はそのありがたさをもっと実感すべきでしょうか?笑

Posted by: ゆい at 2005年11月16日 09:52

内房利用者の僕としては大歓迎です(笑

房総ってなんだか今となってはここでしか見られない電車が集まっているようですね(悪くいえば・・・)
西千葉駅には「さよなら183系」のポスターがはってありました

Posted by: 俺 at 2005年11月16日 10:50

夏場に車内冷房が故障しがちだったりとか
そもそも冷房がついてなくて扇風機のみの車両があったりとか
冬場は暖房が弱くてドアが開くと一瞬で冷気に包まれたりとか…

それが味なのはわかるのですが、毎日乗るとなると魅力やありがたみは薄れます(笑)

ちなみに「パー線ジャー」の語源としては、
「○○戦隊××レンジャー」とかけて「久留里線(戦)隊パー線ジャー」という説も聞いたことがあります。

Posted by: suzu at 2005年11月16日 13:57

千葉ってイイトコじゃなーい。
無くなってみて初めてわかる良さもあるかもよ
最近は昔ほど蜘蛛の巣が無いみたいだし(笑

○○戦隊××レンジャーっぽいよね、やっぱ

Posted by: ゆい at 2005年11月16日 19:00


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。