Ultra@Conduct III

カシオペアの展望スイートでパンダ

函館クリスマスファンタジーにあわせて申し込んだツアーの寝台券が取れませんでした。
やっぱ3連休に寝台車のチケ取ろうという私の考えが間違ってますかそーですか。
一応、毎日キャンセル待ちを仕掛けてます。
でも毎日同じセンターにかけるのは性格的にできないんで ( シャイだから ) 今日はびゅう予約センター・水戸にしました。
( 昨日は千葉、一昨日は東京 )
昨日かけた千葉のオペレータの方が、とんでもなく対応良くて惚れましたが、何か?

そんなこんなで、北斗星での旅は 「 まず寝台券ありき 」 だと痛感。
寝台券が取れたら旅行の計画を立てるのがベストでしょうか。

そこまでなるんだったら、磯野波平さんとフネさんが乗ったと伝えられるカシオペアの展望スイート ( 1日1室限定 ) でパンダになるのもいいなと思う今日この頃であった。


※ カシオペアの展望スイートでパンダ

下り展望スイートは列車最後尾で 180度に近い展望窓を持つ。
あまりに憧れの空間なので、上野駅から発車するまでの間 ( もしくは途中駅にて )、他の旅行客や鉄オタ達が展望窓の外から室内をのぞいたり写真をパシャパシャ撮ったりという状況に晒される ( らしい )

Posted by ゆい at 2005年11月24日 14:42 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。