Ultra@Conduct III

新人アイドル歌手 初音ミク

「 まだ見ぬ未来から、初めての音がやって来る 」

クリプトン・フューチャー・メディアが8月に発売した 「 VOCALOID(ボーカロイド)2 」 が、今ネットで大変な事になっている ( らしい )
いわゆる サウンド関連ソフト なんだけど、メロディと歌詞を入力すると声優の藤田咲さんという方が演じる萌え系アニメキャラ的なポップでキュートなw合成音声が、メロディにあわせて歌詞どおりに歌ってくれるという ボーカル・アンドロイド。
発売1ヵ月で異例の売上げ&ニコニコ動画で発表会という大ブームみたいですよ、お父さん。

うまく設定すると 実在するんじゃね? と思えるほどの歌声になるとか。大ブレイクのきっかけが製品サイトで配布されているデモソングらしいので、自分も帰宅したら見てみようと思いますw

いろんな詳しいことは公式サイト クリプトン VOCALOID2特集 をご覧になるといいですよ ( なんか萌え系キャラがドバっと出そうなので会社でクリックは避けた方が無難?w )

Posted by ゆい at 2007年09月28日 14:37 | コメント (7) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

こんにちわ。これ、ゲットしたいのですが、そんな遊んでいる暇ないんだろうなあ。。。

ところで、ゆいさん、ニコニコのID持ってます? お持ちでしたら、是非こちらで萌えてください。初音ミクのモーツァルトです。かなりいい線行っていると思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1094960

Posted by: hamulabo at 2007年09月29日 00:57

ニコ動でみっくみくにされちゃいました

・levan Polkka(ネギ)
・みくみくにしてあげる(してやんよ)

この二つは必聴ですね
真面目に欲しいです

Posted by: 無頼頓mini at 2007年09月29日 01:23

そうなんですよね
欲しいんだけど遊んでる時間ないんじゃないかと。
ニコニコは面倒でIDすら取ってなかったんですが昨夜登録して見てみました。

モーツァルトw 声がほそっww
ラベルとか歌わせてみたい

levan Polkka と みくみく も聴きましたよ
こちらは普通にようつべでも聴けました
なんかアルバム化っぽいコトまでされてますね(笑
般若心経はちょっとヒドスw

なんでネギなのかと思ったら見た目だったんですね

Posted by: ゆい at 2007年09月29日 13:10

今日、ビックカメラに行きましたが完売してました

あったら勢いだけで買う所でした

Posted by: 無頼頓mini at 2007年09月29日 20:19

どんな北の大地散策っすか!w
いや、買うことには賛成ですけども

Posted by: ゆい at 2007年09月30日 01:32

旬の話題ですね、みっくみくにしてやんよ♪
Ievan polkkaのネギまわしって、元ネタは「BLEACH」だったような(去年もいろんなMAD動画が流行ってました)
でもなんで初音ミクがネギ?と思ったら、色なんですか、やっぱり^^;

Posted by: じゃわじゃわ at 2007年09月30日 13:14

ネギとの関連性はちょっと悩みますよね
それにしてもネット社会の流行伝達の速いこと速いこと
気がついたときには既に廃れていそうな勢いですw

Posted by: ゆい at 2007年10月01日 12:47


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。