Ultra@Conduct III

人生初メガネと久々の料理(補助)

一昨日はミューズの練習&ぷち忘年会。昨日は、5月に行うジョイントコンサートの打合せでした。
邪馬台はミューズだけで合わせてみましたが、管がいないと練習しづらいです。星の庭もミューズだけでの練習は雰囲気出なそうですし… ジョイントに向けての不安要素が多々ありますね。
昨日、パーカスのパート譜をチェックしたら、まだ問題が残ってそうな感じでした。まだまだ創作活動だけに集中できる環境にはなれないのかも。邪馬台やれるのはうれしいんだけど、もう少し譜面がどうにかなっていて欲しかったなぁ…ホント

それから週末に人生で初のメガネを手に入れました!

け っ し て 老 眼 で は あ り ま せ ん よ

視力は悪くないのに乱視が入ってて、会議中のホワイトボードの文字とかが読みづらかったんですよね。でもこれでバッチリ!助かるなー
ついに私もステキメガネ男子の仲間入りですよw ( 男子って何歳まで?
べ、べつに某楽団の某姫に好かれたいワケじゃないんだからねっ!

そしてそして、いよいよ人生リスタート計画w第1弾!料理のできる男になるぞ!プロジェクトが始動しました。
これでとりあえず奥さんが 「 夕飯外で済ましてくるねーっ 」 て言った時に 「 オレの夕飯は? 」 と言わない旦那になれますよw ( まず最初の目標は我が楽団代表のオットくんですw )
最初は義務感ではなく楽しんでできないと続かないと思うので、時間のある時だけワイワイキャイキャイ(?)しながらトライしていくつもり。皆、陰ながら応援しておくといいコトあるかもよ。

で、先日はまだまだ見習いレベルの作業だけ。まずは包丁を使うトコから ( レベル低いのですが、野菜とか切ったの何年ぶり?という話なのでど-しよーもないのです。 )
切り終えた茄子どもが包丁にくっついて離れてないのに切り続けると面白いですねw ( ってか、あいつら邪魔! ) ある程度切ったらどけないとダメだよね orz

でも 野菜を切ってー 炒め物してー と、ワリと楽しい時間を過ごせました。先生が良かったのかも。
お手伝いレベルでも、料理が出来た時には達成感があって、ご飯もいつもと違う美味しさがありますねー

今後は実家で食事時にヒマしてたら積極的に母の手伝いをしようかなって思います。
いや、ウチは父も料理が上手いんだった…

ダメ息子1号ちゃん

Posted by ゆい at 2007年12月17日 15:33 | コメント (8) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

すごいすごい!パチパチ♪
お料理は、自分の分だけ・・・だと味気ない物になっちゃうけど、食べる人(食べさせたい人?)がいて「美味しい☆」なんて言われたら、ぐんぐんと作りたい意欲も増してくると思います(o^-')b
最近は、簡単で美味しいレシピがたくさんあるみたいだから、いろいろチャレンジしてみてね!
今度ごちそうして下さい♪楽しみに待ってま~す。

Posted by: あっこちゃん at 2007年12月17日 18:30

あ、いや、まだそんなに褒められるほどのコトできてないんで、恥ずかしいです(笑
でも、ありがとうございます!
ごちそう出来るほどの腕になるのか!?不安ですが、いろいろチャレンジ頑張ってみますね。

作りたい意欲が増せるといいんですけどねー♪

Posted by: ゆい at 2007年12月17日 18:39

…素朴な疑問

 先 生 っ て 誰 ?

Posted by: ちさねえ at 2007年12月17日 22:19

なぜそこに疑問が???
本文中にちゃんと書いてあるじゃないですかw

Posted by: ゆい at 2007年12月17日 22:30

なんだ、深読みしちゃったw
ってか、ちょっと違う感じにも読めちゃったりしちゃったもんで。
あえて突っ込んでみましたw

そだ。
お褒めいただき、ありがとうございます(代弁)

Posted by: ちさねえ at 2007年12月18日 00:14

いえいえ、どーいたしまして。
ちさねえさまの微妙なツッコミは時に怖いですわw
あの例の北。。。 「 今日はそこまでっ!! 」 w

Posted by: ゆい at 2007年12月18日 00:38

今年メガネデビューしました。
視力1.5をキープしたままずっと生きてきましたが
気がついたら右目だけ0.8とかに落ちてました。
定期的に視力って測らないとわからないもんですね

料理上達のモチベーションは美味くても不味くても
評論してくれないと駄目っすね。
料理は下手ではないのですが一人で作って一人で食べるのは
いろんな意味でツライです@上海孤独組

Posted by: 無頼頓mini at 2007年12月18日 01:08

視力は私も同じような感じです。
年に1回の検査で 1.2 - 2.0 をフラフラとしてましたが、メガネ屋で計測したら 左だけ 0.9 と言われました。
その時のコンディションってあるでしょうけどね。

最終的に miniさんの孤独オチを誘引してしまい申し訳ございませんw
評論ですか。確かにそうかもしれません。
ただ今はまだ他人に食べさせるのがコワイです。
失敗したらコンビニ行ってきてね(はぁと)くらいのつもりでないと

Posted by: ゆい at 2007年12月18日 11:36


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。