Ultra@Conduct III

Love Like Aloha Vol.3 観戦報告

先週土曜に行なわれた aiko のゲリラライブ - Love Like Aloha Vol.3 -
週末だけあって前回を上回る2万8千人の人が集まったらしいです。

今回は前回に比べると運営の改善点が多くて、思っていたよりはラクに過ごせたと思います。
まぁ、地獄のような待ち時間を覚悟してましたからねw

というわけで、次回以降の自分への覚書としてダイジェストで書いておきます。

7月22日 夜
・ ニューシングル 『 KissHug 』 げっと
・ 外袋に貼ってあるシールに椰子の木マークを発見… これは嫌な予感。
・ まさか今年もやっちゃうのか!?やってしまうのか!?

8月18日 20:40
・ aiko からライブ告知メールktkr!!!!
・ 2年前の悪夢がよみがえる。そして溜め息
・ オレはライヴに行きたいのか?行きたくないのか?どっちなんだw
・ 茅ヶ崎グランドホテルに前泊を計画するもやはり満室
・ 茅ヶ崎館でもいっか!?と思ったけどパス

8月27日
・ 整理券制導入告知!やった!
・ だがしかし今度は整理券をめぐる争い勃発の悪寒

8月28日
・ 某SNSでサザンビーチそばのBTQH情報げっと
・ そっか!その手があったか!w
・ 宿泊時間前のチェックインってできんのかな?

8月29日 06:50 ( 開演35時間前 )
・ 車で行くことは決定しているので職場までキューブくんで出社

同日 18:00 ( 開演24時間前 )
・ 定時で職場から忽然と消滅 ⇒ お迎え
・ 既に30人ほどの場所取り発生とのネット中継w

同日 20:45 ( 開演21時間前 )
・ サザンビーチちがさき到着
・ BTQHチェックイン
・ そっか、早めに入っても延長料金なのか
・ ちょっ あの高齢な二人。ここで何してたんだ!?お茶か?お茶なのか?w

同日 21:40 ( 開演20時間半前 )
・ 外出できてパソコン設置なBTQH素敵過ぎ
・ とりあえず aiko スレをチェック
・ とりあえず aiko コミュもチェック
・ ビーチ偵察。と思ったらゲリラ豪雨&雷
・ そんな中、既に 50人近くの順番待ちとレジャーシートの列
・ とりあえずココにシート敷いておきますね
・ 部屋に戻る

同日 22:40 ( 開演19時間半前 )
・ 部屋には半露天風呂付でワリといい感じ
・ 明日に備えてゲルマニウム温浴して早めに寝よう
・ 続きは内緒♪w

8月30日 05:00 ( 開演13時間前 )
・ 起床
・ とりあえず aiko スレをチェック
・ とりあえず aiko コミュもチェック
・ ネット上では様々なガセネタが飛び交う
・ こりゃ行ってみるのが一番だな

当日 05:40 ( 開演12時間前 )
・ ビーチ偵察。と思ったら なんだこの人の列!
・ 慌ててパートナーを列へと緊急射出
・ 釣り船の駐車場、今回は貸してくれず
・ ビーチの駐車場が早朝開放で助かった ( もちろん有料 )
・ BTQH緊急チェックアウト

当日 06:30 ( 開演11時間半前 )
・ 砂浜と駐車場前に2つの列
・ どっちに並べばいいんだよ!?
・ 前回同様、警備員からは的を得ない回答ばかり
・ 徹夜組の集団に疑惑の情報 「 ココにいても列の最後尾に回されますよ 」 エェェェェッッッッ!

当日 07:30 ( 開演10時間半前 )
・ 徹夜組の説得によりブロック内への移動開始
・ てか ぜんぜん話が違うじゃん ( 偶然その場に居て良かった )
・ 疑惑の情報に踊らされた徹夜組キレる ( そりゃ怒るわな )
・ 赤ブロック ( ステージに向かって右側 ) 2ブロック目の後部フェンス2列目げっと
・ グッズ販売 ( 13時予定w ) の列へ

当日 08:00 ( 開演 10時間前 )
・ グッズ販売4番目も整理券配布の情報に右往左往

当日 08:20 ( 開演 9時間半前 )
・ 整理券配布開始

当日 09:00 ( 開演 9時間前 )
・ グッズ販売の列に戻る
・ 先頭のお兄さん、場所確保ありがとう
・ 日が差してきました。暑いです暑いです。
・ 東京事変のライヴタオルを頭におばちゃんかぶり

当日 11:30 ( 開演 6時間半前 )
・ グッズ販売開始&即げっと

当日 12:00 ( 開演 6時間前 )
・ 雨が強くなる中、デニーズランチ

当日 13:00 ( 開演 5時間前 )
・ 車の中に避難

当日 14:00 ( 開演 4時間前 )
・ 今度は晴れてきました

当日 15:00 ( 開演 3時間前 )
・ PA調整 ( バンドメンバの余興 ) 開始
・ また、冬の稲妻ですか
・ ヴァン・変・レインw のJUMP
・ やっぱりキタよ ポーニョポニョポニョ

当日 16:30 ( 開演 1時間半前 )
・ さぁいよいよ雨が降ってまいりました

当日 17:30 ( 開演 30分前 )
・ さぁいよいよ雷も鳴ってまいりました
・ レインコートを着ててもカワイソ過ぎるオレたち
・ 雨乞いと称した大合唱が始まる

当日 18:00 ( 開演時間 )
・ ようやく雨が落ち着き準備開始

当日 18:20 ( 開演 )
・ 時間が押したけど、ついに aiko 登場!
・ 僕の後ろの男子がずっと後ろを向いたままで aiko を見ようともしません
・ キミ、何しにきたの?
・ そのおかげでモッシュがほとんどなしw
・ 花道中央ステージ至近距離3m!
・ 今こっちを向いて笑ったの?私に向かって笑ったの?
・ エンディングはまたも盛大に花火

===== セットリスト =====
キラキラ
花火
どろぼう
ボーイフレンド
線香花火
KissHug
夏女メドレー ( チャコの海岸物語 ~ あなたと握手 ~ ひまわりになったら ~ その目に映して ~ 蝶々結び ~ いとしのエリー ~ リップ ~ 帽子と水着と水平線 )
天の川
アスパラ
キスする前に
まつげ ( 汗かきMix )
イジワルな天使よ世界を笑え!
二人
========================

今回は、オーディエンスマナーもワリとよろしくて、助け合いな感じもあったりと素敵にイイ感じでした。
これなら次回も少しは行きたくなるかもw

筋肉痛は翌日の朝 > 若返ったなオレ

さてさて、今週は木曜日(2階席)、来週は月曜日(アリーナ前列)と追加公演!
5日に1回、aiko ライヴですよ!!
テンション上がりますなぁ~

Posted by ゆい at 2008年09月01日 16:26 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。