Ultra@Conduct III

着陸機が滑走路上をタキシング中に離陸機が覆い被さってもOKなの?

先日購入したばかりの VAIO typeT ですが、初期不良の壁をなんとか乗り越え活躍中。
今のところ一番活用されているのは無線LANによるメールやブラウジングなどネット接続全般。次が出先でサイト構築用の画像処理。そしてその次が DVD鑑賞かと思いきや、昼休みの友は 「 ぼくは航空管制官2 」 になってしまったのである。
まず最初に東京ビッグウィング complete をげっとして見事にハマり、返す刀で 小松・名古屋・成田StarLight 3本を中古でげとっ いよいよ次は沖縄だ!
このゲーム、ニアミスやタキシーウェイでの渋滞、同一ゲートへの駐機指示等、気を抜くとスグにゲームオーバーになっちゃうのだが、先日ゲームオーバーにならなかった不思議なシーンがあった。
離陸機に離陸許可を与えて滑走路に進入と同時くらいに着陸機がタッチダウン。その着陸機が滑走路上をタキシング中に ( タキシーウェイに出る前 ) に離陸機が上を乗り越えるように離陸できてしまったのだ。
これって実際にやっちゃったらかなり危険だと思うんだけど… 離陸失敗したら大惨事じゃね?
あっ そんなコト生活していく上では何の支障もないし、どうでもいいっすかね。ハイ、すみません。

今、最大に気になるゲーム。エリア88ごっこに最適?たぶん買っちゃう。こちらシン、グッドラック!
エースコンバット5製品情報 ( ナムコチャンネル )
ACES WEB ( エースコンバットシリーズ オフィシャルサイト )

Posted by ゆい at 2004年10月22日 12:09 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

おおおおおっ! ぼくは航空管制官2フルコンプリートですか??

着陸進入方向と離陸方向を合わせているとたまにそういう出来事が起きますね。
クリアの為には仕方がないと目をつぶってます・・・


エースコンバットも5になりましたねー
空中戦の時、相手の後を取るために旋回してると実際にGがかかってるわけでもないのに
力んで「んぎぎぎぎぎ・・・!」と呟いていたり、追尾ミサイルが当たった時は
「ビンゴーゥ!ハーッハッハ!」と叫んで似非アメリカ人になってる自分がいます。

こんなもんも年末に発売されるようです。
「電車でGO! FINAL (windows版)」
http://www.unbalance.co.jp/dengo/final/index.html
PS2で購入しましたが臨場感はシリーズ最高の出来になってますよー。
ちなみに同じトコから「JETでGO!」なるものが発売されていますが
タキシングに5分かかったり、飛行中は2時間かかったりしますので
睡眠誘発ゲームとして非常に重宝いたします。
間違ってもフライトシミュとしての購入はお勧めうわなにするえdrftgyふじこl

Posted by: 無頼頓mini at 2004年10月22日 14:29

まだまだ、鹿児島と仙台がありますよん
着陸進入方向と離陸方向って風に立てぇっ!って感じで合わせますよね?あれ?着陸は逆だっけ?

力んで「んぎぎ」(笑)なりますなります!
当然、からだごと傾いたり姿勢が伸びたり縮んだりしますが、何か?
追尾ミサイルに追われて死に物狂いで旋回している時の快感がタマリマセン(M系?)
僚機に救われて 「 助かったよ、後で一杯おごらせてくれ。ミッキー 」 とか言ってたら終わってますか?
というか、このシリーズの僚機って無能過ぎだった悪寒。

電GO! FINAL いいですねぇ~ 高解像度モードがあるとモアベターなんですが…
二人同時プレイ「車掌乗務モード」ってのが気になります。運転手 vs 車掌 でネットワーク対戦できますかね?(笑)
ちなみに JETでGO! はプレステ版を持ってます。仰るとおりいい感じ(?)っす

書いてたら怪しいエントリーを立てたくなりましたw

Posted by: ゆい at 2004年10月22日 18:13


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。