Ultra@Conduct III

こ、こりゃいかん… iPod Photo が出ちゃったよ

さぁ~とうとう待ちに待っていた iPod Photo が発売されました!
40/60GB、カラー液晶、バッテリー駆動15時間。ネックとなるのは重さ ( 181g:わずかじゃないと思うんだけど ) と値段 ( 40GB 57,540円/60GB 70,140円。学生・教育関係者は Apple Store for Education の利用を忘れずに! )、そして購入動機だなぁ…
iPod mini とポータブルHDD を買ってなければもちろん即決だったんだけど買っちゃったからなぁ。う~ん、こりゃまいった。
でもでもでもぉ~
1台持ち歩くだけで両方出来ちゃうって素敵だよね。
iPod mini は軽装時に持ち歩けばいいよね。
淀のポイントがウン万円もあるんだよね。
あははははぁ~(壊れ

もしね、もしだよ、もしもしもしぃ買っちゃったら、みんなゴメンね
こんな私を1回だけぶって、それでキレイさっぱり許してね

あぁぁぁ こんな時に例の隣人さんがいてくれたなら! ( 要座禅

関連リンク ( 詳しい情報はココを見るべし )
iPod Photo ( apple 公式 )

Posted by ゆい at 2004年10月27日 15:10 | コメント (4) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

ついに出ましたね。

今、8月に出た40GBモデルを使っています。
私の用途は車ですが車用にMP3をディスクに焼く手間やHDDナビにリッピングする面倒から解放されて至極満足です。
収録状況は859曲/5.1GBですがもう入れるCDなくなっちゃったよんママン状態です。
カラーになって写真が取り込めて閲覧出来る事よりもバッテリーの持続時間が15時間に増えたこと魅力を感じますね。

しかし60GBで70000円超える価格帯は痛いですね。

Posted by: 無頼頓mini at 2004年10月28日 10:26

ちょちょちょちょっと待ってくださいよ
iPod 40GBモデルにHDDナビ(もちP社っすよね)も持ってるんですか!
昨日のゲーム機器関連コメントといい、持ってるモノが似すぎています。
も、もしや miniさんって私と生き別れになった双子の(以下略

ほんと高価です。
いずれは HDD用途と音楽プレーヤを一体化させたいけど、しばらくは様子見かなぁ

miniさんは、FMトランスミッタをご使用なんですね。
う~ん…ってことは音もそう悪くなくHDDナビで再生するよりも使い勝手いいってことなんですよね
振動対策はどうされてますか?

Posted by: ゆい at 2004年10月28日 11:37

両親から「実はお前は私達の本当の子ではないんだ。赤子のお前が玄関先に置かれていて一通の手紙が添えられて
『この子をどうかよろしくお願いします・名前はminiです』と書かれていたんだよ」と打ち明けられました。
ままままさかこんな運命だったとは・・・お、おにい(以下ノリツッコミ自粛

仰るとおりHDDナビは加儲です。
iPodとの接続は普通のステレオミニジャック→RCA変換コードを使用してAV入力で使ってますよ。
使い勝手はブラインド操作こそできませんが検索は手軽で速いです。
某ミュージックサーバーよりは速いですね。

また振動対策は皆無でドリンクホルダに引っ掛けてます。
iPodminiであればドリンク缶型固定ステーが売ってますね。
これにシガーソケット給電があると無敵ですね。

Posted by: 無頼頓mini at 2004年10月28日 13:38

(とりあえず、前略w)

直接接続されてるんですね!それは素晴らすぃ~
トランスミッタ接続をちょっと夢見てましたが今はやめています。
その手があったか!って感じで今後の検討課題ですね。

そのためには iPod Photo を買った方がいいとうおぅ(ブチ

Posted by: ゆい at 2004年10月28日 17:45


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。