Ultra@Conduct III

Blythe 勉強中

どういうわけか、私の手元に Blythe ( ブライス ) が2体やってきます。
ブライスってナニよ?という方、詳しくは関連リンクをご覧下さい。
まぁ、ぶっちゃけて書くと 「 着せ替え人形 」 です。
数年前、パルコのCMに登場していました。
特徴としては後頭部の紐で目を4色チェンジできたりします。
かなり頭でっかちです。

おいおい大丈夫かよ!?
と思われるかも知れませんが、いたって健全ですのでご心配なく ( ほんとか?笑 )

ブライスって好き嫌いがハッキリ分かれると思います。
嫌いと言うより、怖いのかな。
映画 「 チャイルドプレイ 」 のチャッキーを連想したりするのかも?
自分的にはOKなんですが、人形系はハマると取り返しがつかなくなるので気をつけます。

しかしながら、コレクター魂が塊魂?
というわけで、代官山の gallery LELE まで展覧会を見に行ってきました。
渋谷駅から歩いて約10分。
大通りに面したブライスを扱っている店舗の奥にある小さなギャラリーです。

今回は 「 グルーヴィーグルーブ 」 というモデルの製作過程が展示してありました。
去年の秋に出たモデルなので本当に秋っぽい服装でコーディネートされています。
しかも、人形サイズのダッコちゃん付きなのがポイント高め!?
う~ん、マニア心をくすぐるイイ感じです。
このギャラリーでは、14日から豆千代とのコラボに関する展覧会を行うようなので、気が向いたらまた出かけたいと思います。

さて、今回やってくるのは、麦わら帽子や浮き輪が付いてるリゾート仕様な 「 パラディバイモノコムサ 」 ってのと、週末はオシャレをして教会に!をテーマとした 「 サンデーズベリーベスト 」 というもの。
パラディバイモノコムサは、名前にもあるようにモノコムサとのコラボによる3,000体限定版でちょっとだけレア。
そして、サンデーズベリーベストの方は、プリティ系(?)にカスタマイズされてあまり原型をとどめてないもの。
まぁ見た目で言えば世界にただ1体なんですが、そこまで貴重なものでもないです。
それぞれ届いたら画像でも掲載しましょう。

この日はその後、中野にあるブロードウェイという超あやしいショッピングモールに行って、いろいろと勉強してから帰りました。いや、ホント勉強になりましたよ。
それにしても中野にあんな場所が存在するとは…

関連リンク
Blythe 公式サイト
Junie Moon & Gallery LELE
ブライスビギナー向け徹底攻略サイト☆Blyst
中野ブロードウェイ 公式サイト

Posted by ゆい at 2005年01月11日 13:40 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。