Ultra@Conduct III

VAIO のバッテリが!?

9月に買ったばかりの type T のバッテリがどうも挙動不審です。
満充電して数十分で切れてしまいます。
かなりずさんな充電してたからなぁ ( 反省
今後はAC駆動をやめるかAC駆動時にバッテリを外すことにします。

現在、BIOS画面で放電中。
全放電 ⇒ 全充電 を2回繰り返してダメそうだったら買わないと…
ほとんどACアダプタ駆動だから不要っちゃ不要なんだけど。
ならACアダプタ買うか
というか、そもそもこんなにもたないものなのかよ!

はっ!
もしやアンコのせいか!CPU100%使い切るアンコのせいなのか!?
↑ 空き時間は、かな~り作曲やってますアピール

※ アンコ :楽譜作成ソフト Encore のこと ( Win3.1 アプリ : 笑 )
バッテリ、バリバリ消費してました orz

Posted by ゆい at 2005年01月19日 10:47 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

セルの1つがヘタるとそういう症状になるようですね。
バッテリー装着したまま過充電でのAC駆動とかすると
ヒューズ板へダメージを与えやすくなるので注意した
ほうがいいみたいです。
Ni-Cdではないですが途中充電とかもバッテリへの負担は
大きいです。

「バッテリ使ってないのに死んじゃったよママン」
などとサポセンに強請ってみると良いでしょう。
消耗品でも寿命でなければ修理扱いですよ。

PS スレ違いですが
PSP買いました。麻雀格闘倶楽部&どこいつゲトです。
どこいつのシングルプレイは涙が出そうになります。

Posted by: 無頼頓mini at 2005年01月19日 23:46

やっぱそうですかぁ
今後は気を遣って取り扱わないとダメだな~

バッテリ使いきり→フル充電数回で調整法(?)ってのも
バッテリをカラッケツにするのは簡単なんですが
そこからノータッチでフル充電ってのが
なんかしらの作業で必要になるので意外とできなくて…

「バッテリ使ってないのに死んじゃったよママン」
と言ったら
「坊やイイコね。じゃあバッテリーだけ送っていらっしゃい」
になればいいんですが、本体一緒だとダダこねそうです(笑)

PSP ゲッツおめでとうございます!
どこいつシングルプレイ、いずれ現れる(かもしれない)
強豪ポケピとのしりとり対戦に備えて
日々精進するべしするべしするべし!

ちなみにウチのコは今までに2名と名刺交換しました。

Posted by: ゆい at 2005年01月20日 13:45


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。