先週末 VAIOカスタマーセンターに送ったバッテリーに故障箇所が見つかったそうで、めでたく交換となりました。当たり前だのクラッカーだっつーの!!
簡単な経緯
2004.09末 VAIO type T 購入。フル充電で5時間は使えていた
2005.01中 フル充電しても1時間程度で使えなくなる現象発生
2005.01末 カスタマーセンターに電話
カスタマーセンターに電話して事情を説明したら、
「 それはバッテリーが消耗してるようですね。申し訳ありませんが新しいバッテリーをご購入下さい。 」
と言われ、#ぶちっときた私は不機嫌口調で反論。
「 一切調べもしないでそう判断されるんですか? 」
( だいたいいくらアダプターに繋げて使っていたからって実質3ヶ月ちょっとでヘタるなんて製品として問題あるだろ!と言葉に含ませながら )
バッテリーだけ引取り検査・修理を依頼しました。
そして先程連絡が来て、バッテリが18%以上充電されない故障だったと連絡がくる。
念のため今後の使用方法も確認。
バッテリを付けたままでのアダプタ駆動:あまり神経質にならなくてもいいですが、月に1回はバッテリのみで使い切るように心掛けてくださいとのこと。
再度同じような現象が出たら本体に不具合がある可能性があるので一緒に送って下さいとのことでした。
あのまま泣き寝入りしてたら新規バッテリ代 25,000円の無駄な出費だったよ。
この浮いたお金でデジカm ( 以下略
この記事に対するコメント