Ultra@Conduct III

PSP □ボタン無償修理を実施、クリエの新機種投入を終了

どちらも、やっぱね~という気持ちで一杯である。
それ以上は言うまいぞ
あと、やっぱ PSP も工場は木更津だったのか

ちなみにウチの□ボタンは今のトコ大丈夫そうだ

Posted by ゆい at 2005年02月23日 09:47 | コメント (14) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

ナイスタイミングで任天堂から「ぷれいやん」の無償交換が案内されました。
左右の音声が逆になるそうです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050223/nintendo.htm

ウチのPSPは□ボタンのスタックはありませんが時々反応しません・・・。

Posted by: 無頼頓mini at 2005年02月23日 16:23

反応しないという意味ならウチのPSPも□ボタンとRボタンは
しっかり 「 ふんぬっ 」 と押し込まないと反応しません…

ユースケが宣伝してる推理ものCM見る限りでは面白そうですね
DSあるなら買いでしょうか?

Posted by: ゆい at 2005年02月23日 16:27

>ユースケが宣伝してる推理もの
「触れるADV」という触れ込みのものでしたね。
DSは「バンドブラザーズ」がかなり予想外に面白いので
未だにソフト増やしてません。
久しぶりに買おうかな・・・。

DSもPSPもロンチソフトしか買ってないので
そろそろラインナップ増やしたいなあ、と思うんですけど
今後出るタイトルは移植ものばかりで食傷気味です。

そいえば「どこいつ」なんですが、初めて"ジュン"に
旅立たれました。
暫くほったらかしにしたのがまずかったんでしょうか?
次は名前付けてあげよう・・・

Posted by: 無頼頓mini at 2005年02月23日 17:50

「バンドブラザーズ」そんなですか~ いいなぁ
私もほぼロンチソフトのみみたいなもんです。
なので、トレインシミュ か ナムコミュー 買おうかと思いました( 半ば仕方なく? )

そいえば「どこいつ」の"ばんちょ"は完全に放置ぷれいっす
よってまだ旅立っていません。このまま起動さえしなければw

Posted by: ゆい at 2005年02月23日 18:54

という訳で会社帰りに「アナザーコード」をフラゲしようと
ゲーム屋に言ったのですがレジ後ろの棚にあるのに予約する
羽目になりました。
店員さんがフラゲ交渉に応じてくれなかったんですが
「予約されたほうが良いですよ?15本入荷しましたけど14本予約分で残り1本なんですよー」
と妙に品薄感を煽ってくれたので、ついついと。

帰宅して調べてみると
ファミ通のクロスレビュー殿堂プラチナ入りしてたり
妙に提灯記事を引っ掛けることが出来ました。
もしかして、すごい良作なのかも?と期待してます。
実は全くノーマークでした。

電車のほうは中古狙い、ナムコミューは無視します。
(PS版,GBA版と買ったので初期ナムコものは満腹です)

Posted by: 無頼頓mini at 2005年02月23日 22:23

という訳で会社帰りに「ナムコミュージアム」をフラゲしようと
ゲーム屋に言ったのですがレジ後ろの棚にあるのにメモリスティックDuo512MBを買う
羽目になりました。(えぇっ!?

アナザーコード、ぜひぜひ感想をお聞かせ下さい!
「 買い 」 なら買いますw

Posted by: ゆい at 2005年02月24日 00:17

任天堂謹製と思ったら委託製作だったんですね。
で、委託先のCINGという聞き慣れないメーカーを
調べていたらADVの老舗リバーヒルソフトの分裂会社
という事が判りました。
リバーヒルソフトは昨年倒産したようですね。

「藤堂龍之介」「JBハロルド」シリーズのシナリオライタさん
が副社長してるようです。
上のシリーズ好きだったので(全部はやってませんが)
なんだかえらく期待してきちゃいました。

http://www.nintendo-inside.jp/special/developer/10013.html
インプなど掲載されてます
http://blog.goo.ne.jp/ipod_mini/e/d4c866a781f79febb84f75dcd41f4a66

Posted by: 無頼頓mini at 2005年02月24日 12:01

インプ紹介ありがとうございむわっす!
琥珀色の遺言とか懐かすぃ~
確かにやばいな、コレ。すんごく欲しいかも

ガマンガマン(できるか…?スグにでも買いそうな悪寒)

Posted by: ゆい at 2005年02月24日 13:03

さて「アナザーコード」ゲトしてきました。
ちなみに本当に売り切れてました。

まだ触りなんですが軽くインプします。
移動がテキストADVには珍しくテキスト移動ではなく
ポリゴン使った擬似2Dマップになってます。
上で貼ったリンクのインプでも触れてますが
2画面を使った演出が巧く、上と下の画面を常に意識
しながら切り替えて進みます。
また操作はPDAライクになっていてタッチパネルのみで出来ます。
肩肘突きながら片手での操作が可能です。

面白いかどうかはまだ判りませんがインターフェイスは
結構いい感じです。
これからドップリ浸かります

Posted by: 無頼頓mini at 2005年02月24日 22:17

インプどもです!

私は今日、錦糸町ヨドに寄ってきたんですが、まだいくぶん残ってました。
危なく買いそうになるトコでした。
いや、ナムミューがなければ買っていたと言ってもいいでしょう。
ドップリ浸かってゆっくり楽しんでくださいね!

さて私の方ですが、ナムミュー結構いい感じです。
オリジナルはちょっとまだヤル気起きないんですが
アレンジ版のラリーX、ギャラガ、ディグダグをちとやってみました。

ラリーX : 最初は難易度低いけど後半はキツそう。ジャンプもできるようになります。

ギャラガ : 敵の根拠地に少しずつ侵攻していくのが右画面でわかります。背景が素敵。難易度は低めかも。

ディグダグ : ボスがいます(オリジナルもいたっけ?)

上下左右にコントロールするゲーム(ラリX・ディグ)は PSPの方向キーがうまく入らなくて、違う方向へ行ってしまう事が多々あり。
これはウチのモノだけなのか、全てそうなのかわかりませんが、ちょっとやり辛いです。
夢中になると押す指に力が入るタイプ(オレオレ)だと苦労します。

シェアリングも試してみました。
ホントにオリジナルの1面だけなので、あっという間に終わってしまいます。
こりゃ、完全にお試し機能ですね

そういえば、ZigZagってあったの思い出したわんw

Posted by: ゆい at 2005年02月25日 00:26

ナムミュのインプありがとうございました。
ディグダグにボスってのが笑えました。(オリジナルはいません)

結構アレンジしっかりしてそうですね。
もしドラゴンバスターやドルアーガの塔などの
ナムコマニア全盛の頃のナムコミュージアム続編がでたら
○を質に入れても買うんですが…
個人的にはMotos,ディグダグⅡがツボだったりします。

シェアリングが1面だけというのも寂しいですね~。
DSの「直感ヒトフデ!」みたいに電源を切るまで
全部楽しめるシェアが出来るといいんですけどね。

>Zigzag
コピー時代ですねw
他にクレイジーコングとかMASAOなど有名なパチ物があったものです。

「アナザーコード」は結構硬派なADVですね。
イキナリ行き詰まり、四苦八苦してます。
カルシウムが必要かもしれません。
でもこの感覚が妙に懐かしいです。

Posted by: 無頼頓mini at 2005年02月25日 11:35

ナムミュ・インプ続き

ディグダグのボスは膨らませないヤツもいます。
そういうヤツらは岩を落として攻撃します。
(むやみやたらに掘ると窮地に追いやられます)
アイテムを使用して倒さないと辛いものも。

そして、な、なんとパックマンにもボスキャラ出ました。
かなりでかいです。
はたしてどうやってパクパクするんでしょうか?
顎がはずれそうです(笑)

ギャラガ、これ結構面白くてハマってます。
自機捕獲→合体が何段階もできて、パワーアップも数種あるようです。
背景ウニョウニョと相まって酔いそうです。

ラリーXには、たぶんボスキャラいないと思います。
居たら居たで困りますが…

アレンジ版2人プレイしてみたいです。

アナザ、琥珀色の遺言すらクリアできなかった私には辛いでしょうか…
ポートピア、鬼が島、さんま、トマトの国
全部途中放棄ですが、何か?(カニカニドコカニ)

Posted by: ゆい at 2005年02月25日 14:17

「アナザ」クリアしました。
私的観点では、下馬評ほど「買い」ではない気がします。

ポートピア、鬼が島、さんま、サラダの国をクリアして
なくてもクリアできますよ、きっとw(変な迷路とか多かったですよね)
PC時代からADVを触ってる人には、違和感ないんですけど
サクっとプレイしてサクッと終わる感じです。
なんかボリュームが足りないなって感じですね。

「琥珀」のような人との対話主体のADVではなく
トリックを暴いて進んでく「ミステリーハウス」や「サラダの国の~」に近い感じです。

でも所々でリバーヒルソフト臭い演出に笑えました。

Posted by: 無頼頓mini at 2005年02月27日 12:05

早いですね!!クリアおめでとうございます。

私の場合、ADV に関しては本当にヘタレでして
ちょっと前に出た EZweb 版のサラダの国も1面で厭きましたw
ってことは向かないかもなぁ~

次のターゲットは何にしましょう?

Posted by: ゆい at 2005年02月28日 00:12


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。