Ultra@Conduct III

らーめん山頭火、初デビュー

昨夜は仕事の後に PSPナムコミュージアムのフラゲを目指して秋葉原へ出向きました。
しかしながら、やっぱアキバでフラゲはムリポと再認識…

さて、実際は銀座線の神田駅で降りて歩いて中央通りを縦断、途中でなぜかメモステPro Duo 512MB ( クレバリーで購入。SanDick製 税込み 7,318円は結構安い? ) を買いつつ、食事できる場所を求めて末広町→上野広小路へと向かいました。 ( 結構、歩いたな )

とろ肉らーめんの具広小路近辺って実はちょっとしたラーメン激戦区になっていて、結構な数のラーメン店が並んでいます。
そんな中でも店頭の看板に書いてあった 「 とろ肉らーめん - 豚1頭から 2~300gしかとれない頬肉を使用したチャーシュー。マグロのトロに似たような食感です。 」 に負けて、「 らーめん 山頭火 」 に入店。
注文したのは、とろ肉らーめん 塩。
麺は細くて結構固めだったけど、コクがあるのにあっさりしたスープにからめて食べてウマーでした。
( やっぱカップラーメンのとは違うやね~ )
肉は謳い文句どおり、トロのあぶりっぽい食感。
高脂血症気味&血圧上がってるのに食べちゃいけないよな…
隠れ脳梗塞注意

そうそう全然関係ないけど、一昨日くしゃみしたのと同時に背中の筋を違えまして ( 苦笑 ) それ以来ずっと痛くてタマリマセン。寝違えたような感じ。どうにかして!
指揮に支障アリかも

関連リンク
PCショップ クレバリー
らーめん 山頭火

Posted by ゆい at 2005年02月24日 10:25 | コメント (2) | Clip!!

この記事に対するコメント

なんだかラーメン食べたくなっちゃいました(w

メモステ512MBゲトおめでとうございます。激安でしたね。
最近、フラゲできないんですかね?地元の小さな店の方が
いいのでしょうか。

PSPでのメモステ活用方法で何かいいものがあれば
ご紹介くださいね。
動画、iTune連携化、色々できるようですね~

Posted by: 無頼頓mini at 2005年02月24日 12:13

フラゲ規制厳しいみたいですね
余程懇意にしてるお店じゃないとムリかもしれませんね

メモステ活用方はいいんですが、何で買ったんでしょうか?(笑)
昨日、会社の同僚が 「 ケロロ軍曹 」 を PSPで見ていて、
これオススメですよ。絶対に見た方がいいですよ。
とあまりにもプッシュするんで、そのデータを頂くがため?

とりあえず動画を楽しんで見ます。
昨日、TVでHDD録画してDVDに焼いたものを
VOB変換して 3GP_Converter ってので MPEG4に変換して見てみました。
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

元画質が悪い&動きの多い映像だったので
ちょっとブロックノイズが凄かったですが
見られないモノではないかな。という印象です。

Posted by: ゆい at 2005年02月24日 13:13