Ultra@Conduct III

おナイスなおミドルになるために

キサラーなオジンを脱し、おナイスなおミドルになるために、おブリリアントなお週末にお代官山へお出かけでございます。
それはもう、異国情緒あ・りとるなのでございます。

フレッシュ大和田まずは、渋谷駅前にあるフルーツパーラー 『 フレッシュ大和田 』。ダウンタウンな雰囲気とネーミングが素敵。
いくつになっても情緒あふれる若々しい音色をお出しになるチェロパートを彷彿とさせます。
実はココ一等地にあるにも関わらずお野菜がお安いのだとか

札幌スープカレー 心続いて R246の坂を上がり、セルリアンタワーを抜け裏手に出ますと、そこはちょっとお洒落なダイニングアリィ。その中ほどにある、札幌スープカレー 『 心 』 でランチタイム。
本日は、ラビオリ入りの3番を頂きました。美味♥ 番号は大きいほど辛くて100番なんてのもあるようです。この日、池袋に新店舗がオープンした模様。
次に鉢山町、つまり裏手からお代官山へ向かいます。

DOG YARD CAFE『 おむすび 』 の業界用語かと思っていた(笑)BEAMSやアドレス等をぶらっとしつつ、プラースの奥にある 『 DOG YARD CAFE 』 で休憩。
ここはワンちゃんを連れてる素敵なお代官山レディが集う場所。ワンちゃん専用メニューもあって人犬一体。ドックグッズブランド 『 BIRDIE 』 を扱っており、とてもキュートなネックリングがありましたが、着ける相手(!?)がいないので購入しませんでした。
ここでは、カフェコンパンナ ( アッフォガード ) を頂きました。

Laundry 明治通り店帰りはいつものように八幡通りを北上して、Blythe Shop Junie Moon & gallery LELE に立ち寄ります。
一通りブライス達を愛でた後、明治通りを延々と北上。つい最近出来た Laundry 明治通り店へ向かいます。結構距離があり、到着した頃には既に夕闇。
ここは同じ Laundryながら1階と2階で取り扱い商品が微妙に違うようです。私は2階で新柄カブトムシに一瞥をくれて店を後にしました。

BrotherなHotDogワゴン時間も時間だし小腹が空いたなぁと思っていたら、明治通りの向かい側に素敵にアメリカンなブラザーがいるホットドッグワゴンを発見!
チーズを鉄板でトロトロにしてソーセージに乗っけた姿を見てノックダウン。寒空の下、ドッグイーターとなりました。
こうして週末擬似海外体験を終えた私は、急遽襲われた頭痛をかかえつつ帰路につきました。

次回は、そろそろ北海道レポできるかな

関連リンク
札幌スープカレー カレー食堂『心』
BEAMS
DOG YARD CAFE
Junie Moon & gallery LELE
Laundry

Posted by ゆい at 2005年05月16日 14:52 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。