Ultra@Conduct III

斑鳩(いかるが)

斑鳩斑鳩(いかるが)。シューティングゲームの名前ではない。九段下にある行列ができる超有名ラーメン店である。
今週も、おせわ整体院K先生直伝のグルメ情報をもとに街に繰り出した。食事のおせわまでしてくれるとは最高である。
そんなこんなで平日夜7時半頃に到着。噂ではすごい行列と聞いていたが、2~3組程度だった。アキバのじゃんがら等に比べれば、これは行列のうちには入らない。10分もしないうちに入店できた。

特製塩本鰹ラーメン今回注文したのは、特製塩本鰹ラーメン。普通の特製ラーメンより、スープはあっさり、麺は太めのようだ。かつお風味がたまらない。煮たまごは私的には得意でない半熟気味だが、これもスープと一緒に頂くと美味。
しかし、ここのオススメは実は杏仁豆腐じゃないかと思う。アーモンド ( まさか杏の種じゃないと思うが… ) の風味がしっかりと伝わってくる。食感もイイ!ホントおすすめ。
写真撮れなかった&傘を忘れてきてしまったので、近々また行ってきま~す!

関連リンク
斑鳩 ( ぐるなび )

Posted by ゆい at 2005年06月30日 11:35 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。