Ultra@Conduct III

たいめいけん、たんぽぽオムライス でぶゅー

たいめいけん最近、マンドリン関係者のブログというよりも食べ歩きブログになりつつありますが、んなこたぁ百も承知で 『 たいめいけん 』 レポです。ここ、勤務先のそばにあるんだけど今までなかなか足を運ばなかったんですよねぇ。先日レポった COREDO 日本橋に行くついでに寄ってきちゃいました。そうそう COREDO と言えば、例の時計は7割引になっていたのですが、お気にカラーの黒が無くなっていたので諦めました。残念

ボルシチ&コールスローこのお店、昭和6年創業らしいです。洋食屋の老舗ですな。確かにカレーライスは甘口で昭和の味?でした。
さて、この写真のボルシチとコールスローは、結構ボリュームがあるのに、たったの50円!安っ!頼まなきゃ損々。味噌汁代わりにボルシチって感じです。
オムライスはたくさん種類があって、値段も様々。事前調査で、パッと開いて てろ~んとなるのが 『 たんぽぽオムライス 』 と知っていたので、それを注文しました。

たんぽぽオムライス1さぁ、やってきました。夢にまで見た?パッと開いて、てろ~んとなるオムライス。1,800円也。えぇっ!たかがイムライスに!と驚かれるでしょうが、まぁ確かにビックリ価格。ブランド感があるので1回くらいは払う気もしますが、そこら辺の食堂でこの値段なら売れんだろうなぁ
話を戻して、ご飯はオーソドックスにケチャップ味のチキンライス。やっぱこれっすね~。さぁ、プレーンオムレツに切れ目を入れますよ~ ( ワクワク

たんぽぽオムライス2てろてろー!って、ケチャップで顔を書くなんざガキんちょかよ ( 笑
いいんです。ごキゲンだから♪
お味の方は、まぁまぁ期待通り。やっぱオムライスの卵は、こうでなきゃ!ウマー
これで値段が半額なら、しょっちゅう食べに行くんだけどなぁ… 美味いけど高いっす。高いけど美味いっす。
でも一度は食べてみてよいと思われまする

関連リンク
たいめいけん

Posted by ゆい at 2005年07月14日 14:10 | トラックバック (2) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» ランチ「オムライス」たいめいけん 三越日本橋本店・イートイン@日本橋室町・三越前

なんとなく卵とご飯が食べたかった。 ランチ・プレートを注文。 オムライス、日替わりコロッケ、ボルシチ、コールスロー、ポテトサラダのセット。 外側...
Tracked by: 美味食楽 at 2006年02月05日 13:52

» ランチ「ポークしょうが焼き」たいめいけん@日本橋

期間限定で日本橋へ来ている同僚がいたので、話題作りにあのブルジョアなお店へ。 本店にはまだランチ日記を書く前に二度ほど訪れたことがある。 いつも...
Tracked by: 美味食楽 at 2006年02月05日 13:52