Ultra@Conduct III

MME スイーツ愛好会活動報告

日曜日、久々の KMC 学生指揮者を見に木更津高校に行きました。
この時期の合奏練習を見るのは何年ぶりだろう?
今年はこれまでに比べて部員がかなり多いので部室がいっぱいで「ぐれぃと」って感じ。
そういえば去年の 『 花のワルツ 』 以降、指揮者の位置が部室の後ろ側になりました。
背中の後ろが楽器庫ってのが最初はどうも違和感があったのですが、なんとか慣れました。

指揮者のコは、なんと4月に入学したばかりの1年生。
この時期、指揮台に立っていること自体がすごいことなんですが、それでも負けずに頑張っている姿を見てちょっと安心しました。
おかげで指導の方にもかなり熱が入ってしまい、受ける側にとってはちょっときつかったかもしれません。
実は女の子に指揮の指導をする時って、以前問題になった(笑)セクハラにならないようにと結構気を遣います。いや、ホントですってば!でもやっぱり実際に振る段になると手を直接持ってあげた方が感覚がつかみ易いんですよね。その辺が難しいです。
今後も一応は 「 嫌だったら遠慮なく言ってね♥ 」 と伝えながら取り組むつもりですのでヨロシクお伝え下さい(笑

終了後、MME のスイーツ愛好会メンバー+鉄道愛好会+現役2名で、矢那にある木曜舎ヴェールフォンセにてケーキづくし。
私は会長のご命令でストロベリーなんとか?になりました。ところが来てから気がついたのですが、苺ムースの上にはドライココナッツフレークがタップリ。
( げげっ!ココナッツミルクは克服したけど、フレークはまだだよ… )
と内心激しく思いましたが、会長の選択に否とは言えません。平気な顔を装いながら思い切って食してみたところ、まぁまぁなんとかなりました。ヨシヨシ
ケーキは全5種。私は写真を撮らなかったのですが、会長が篠山ばりに激写していたのでトラックバック激しく待ってるよ>あずたんw

その後、今度は鉄道愛好会会長の熱烈な要望により(違う?)ぶらり久留里線各駅停車の旅が行なわれ、外界との通信から隔絶され、今も太古の植生が残っていると言われている千葉の秘境m(以下大きく略
久々にうちの Cubeクンも走行距離を稼ぎ、鈍ったエンジンを叩き起こしてあげました。
よかったよかった

今日の一言:馬来田も松丘も変わらんな

Posted by ゆい at 2005年07月18日 00:45 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

久々に有意義な活動ができましたね。
ココナッツフレーク克服に一役買うことができて光栄です(笑)
今日の一言:五十歩百歩(でも私は五十歩)

*先ほど写真付で記事をアップしましたがトラックバックはあえてしません。探して下さい(笑)

Posted by: あずたん? at 2005年07月18日 20:23

ふふふっはははははははっ(キレ?
私の名前は POsCAM ( えぇーっ!!
今日から、お父さんと呼んでもいいですよ(笑

Posted by: ゆい at 2005年07月18日 23:21


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。