Ultra@Conduct III

【美瑛】貴妃花




今日はパノラマロードをサイクリングしました。
久々に自転車をこいで実感したのは「ホント体力落ちてるなぁ」ってコト。(しかし、今回の旅行はハイキングにサイクリングと超健康的過ぎ。筋肉痛必至!)
そして、そのパノラマロードにある、お気に入りなアトリエが貴妃花です。
ここでは木工細工を中心とした作品が展示されており、もちろんその場で買うコトもできます。
中でも好きなのが写真の『木々の丘』シリーズ。
美瑛の風景が、ほとんど着色無しで表現されています。
見かけ以上にお値段もはりますが、今回は奮発して実家にプレゼントします。

Posted by ゆい at 2005年08月29日 23:08 | コメント (4) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

ここは絶対最高です。
東京の我が家にもいくつか飾ってあります。
お店と言うかおうちの窓から見える美瑛の景色も最高です。
観光バスが行けないだけに、行った人のみ知る人ぞ知るのお店です。
北海道に住んでいたときには、東京からの観光客は必ず連れて行きました。
間違いなく喜んでもらえました。
お近くに行ったらぜひ寄ってみることをお勧めします。

Posted by: JETSTREAM at 2005年10月04日 21:34

窓から見える美瑛の景色、ホントいいですよね!
一見普通の家ですが(玄関も普通)美瑛のアトリエってそういう場所が多いので
勇気を出して入ったもん勝ちですね
私も美瑛でのオススメスポットに強く推薦しまーす!

Posted by: ゆい at 2005年10月05日 16:20

写真の作品、私の家に飾ってあるものとかなり近いです。
私の家の作品は木の横に小屋があります。

一輪挿しもあります。
これもなかなか素敵です。

観光バスが来られないので自転車、マイカーの方のみですから、ゆっくりと作品を鑑賞して選ぶことが出来ます。

スタンドも素敵なのですが、持って帰るのは少し大変かも。

でも絶対寄らないと損ですよね。

Posted by: JETSTREAM at 2005年10月08日 13:08

これは哲学の木ですね
クリスマスツリーの木と迷いましたが、こちらの方が丸みがあって良かったです。

確かにゆっくりと鑑賞できますよね~
2回行きましたが、2回とも1時間以上は見ていたと思います(苦笑
また美瑛に行くことがあったら絶対に立ち寄ります。

ちなみに宅配の手配もされていたと思いますので、大きいものでも大丈夫だと思いますよ

Posted by: ゆい at 2005年10月09日 19:45


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。