Ultra@Conduct III

地底人

通過列車から見ると観光客が地底人に見えるという噂の吉岡海底駅をご存知ですか?
ここは青函トンネルの北海道側にある海底駅で、一般旅客の通常乗降は出来ず、見学ツアーに参加する人だけが乗降できます。
シーズンにはドラえもんの世界が繰り広げられるらしいですが、私はドラえもんにそれほど興味が無いので単なる見学ツアーでいつでもOK。
そんな吉岡海底駅を11月の道南巡りに入れようかどうしようか検討中。
行って帰ってくると3~4時間はつぶれてしまう。
車内で ラッピ のチャイニーズチキンバーガーを食しながら地底人になってくるのに、それだけの価値があるか?
よく考えたいと思います。

ちなみにJRの駅で最も標高の高い野辺山駅は既に踏破済なので、ここに行けばJRの駅で最も標高の低い駅も経験できるという魅力はあるのですが…

検索していたら、こんな情報がひっかかった。
システム的に仕方ないとしても、いくらなんでもいらないデータだろw

Posted by ゆい at 2005年10月13日 13:03 | コメント (2) | Clip!!

この記事に対するコメント

鉄道ネタに妙に食いつきがいいminiです。
吉岡海底駅の魅力、ないですねぇ。
やはり仮眠室の毛布に包まるのが通の楽しみ方でしょうか。

東京駅の京葉線ホームも結構低い駅では上位にあるんですよね。
NEWDAYSで弁当買って地底人気分を満喫・・・したいなぁ。(ぼそ)

Posted by: 無頼頓mini at 2005年10月13日 20:22

やっぱそんなもんですよね
ただ新幹線が通るようになるとツアー自体がなくなるという噂もあるらしいので
行ける時に行っておくというのもよいかもなぁと思っています。
もちょっと調べてみよっと

京葉線ホームは 「 いつの間にか 」 馬喰町を抜いて一般乗降駅としては、一番低い駅でしたっけ
しょっちゅう地底人だったのか… オレ

Posted by: ゆい at 2005年10月13日 22:11