Ultra@Conduct III

Carnival Queen 04 と秋の北海道 II

よしっ北海道へ行こう!(またかー)の続きの続き
先日、我が仔のポートレートが届きました。と思ったら、最新コメントも公開されましたので引用します。

カーニバルクイーンの04は、真歌トレーニングパークに滞在中。姿勢を高くしながら怖がって馴致に取り組んでいます。納得するまで時間がかかるのは、人の指示を受け入れる余裕がないからでしょう。理解してしまえば同じミスは繰り返しません。馬具の装着を済ませ、背慣らしも無事に終了。トラックコースでダクを踏んでいます。

これを読んでズグに思い浮かんだこと。
それは、ミューズの皆さんのお顔 です。

(楽譜と運指に釘付けで)姿勢を低くしながら怖がって合奏に取り組んでいます。
習得するまで時間がかかるのは、指揮者の指示を受け入れる余裕がないからでしょう。
理解してしまえば同じミスは繰り返しません。

いや、まぁ馬と一緒にするな!と怒られそうですが ( スミマセン~ )
今年の合奏練習では、同じミスの繰り返しが多かったのが記憶に残っています。
皆さんの集中力欠如 と それ以上に指揮者としての力量不足を感じましたです。
トシなんでしょうか?
いや、むしろ熟年層と若者の音が、上手く融合できていないのかもしれませんね。
次回は、もっと仲良くやりましょう。← 人間関係ではなく、アンサンブルね

ちなみに 「 ダク 」 って何かなぁ~?と思ったのですが、調べても調べても 「 つゆダク 」 ばっか引っかかりやがる!怒
ようやく TOKYO CITY KEIBA の用語集 で探し当てたところ

歩行から少し早足になった時の状態。「ダクの出がいい(悪い)」という表現をする。
だそうです。理解理解。
一口馬主になったとはいえ、実はあまり競馬には詳しくないのですよ。
仔らと共に少しずつ勉強して行きたいと思います。

さてさて 『 北海道 2005 Vol.3 』 計画ですが、現時点で朝一の函館便が既に満席と相成りました。ガックシ
一瞬、青森発着すら考えちゃいました(苦笑
でもまぁ昼便は今のところ余裕アリなので、頑張って確保したいと思います。
実は私が行く間中ずっと、函館山のロープウェイがメンテナンスのために休止中なんですよね…
夜景ベストタイムの間はマイカー乗り入れ禁止なので、バスかタクシーで行かねばなりません。
となると時間を気にせずに行けるのはバスか。まんどくせー
出発前から行き詰まりまくってるのは、悪い兆し?

関連リンク
Ruffian Turfman Club 公式サイト
東京シティ競馬 公式サイト

Posted by ゆい at 2005年10月19日 12:50 | コメント (5) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

こうなったらいっそのこと陸路で・・・

Posted by: 俺 at 2005年10月19日 22:21

飛行機=タダ
電車=数万

考えるまでもナシ

Posted by: ゆい at 2005年10月19日 23:41

あぁあの噂のマイレージですねぇ

Posted by: 俺 at 2005年10月20日 00:30

歩様の言葉ですね。
乗馬界の言葉と競馬界では多少違いがあるようです。

馬の歩様
http://www.shiojiri.ne.jp/~kurateru/bajutsu/hoyou.html

競馬用語集
http://www.konami.co.jp/am/g1/g1_room/system/hr_term.html

Posted by: 無頼頓mini at 2005年10月20日 17:23

お~、ためになりますなぁ
と思ったらコナミのサイトだw

Posted by: ゆい at 2005年10月20日 18:59


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。