Ultra@Conduct III

冒険心の無さ

じゃわじゃわさんのブログ ++ night and sundial ++ のエントリー 経県値&経県マップ でやっていたのをTRYしてみた。

その結果

自分では旅行好きだと思っていたのに意外と点数が低かった。
じゃわじゃわさんをはじめとして、ちょっちさんにも、ちよけいさんにも遠く及ばない。

やっぱ同じ場所で安息を求める性格なんだろうか?
それともハマるモノ(場所)にはとことんハマるB型気質だろうか?
まだまだ井の中のなんとやらだな。
マイル修行では空白地の空港を目指さないとダメかしらん?
まずは飛行機で四国に降り立ち、北陸、山陰、東北は寝台列車で通過しまくる、コレだ。

空白地も上空から飛行機でならほとんど見たことあるんだけどなぁ
やっぱ飛行機で上空通過は 「 通過した( 1 点) 」 にはならないか

というか北海道は支庁別のポイント制にして欲しいぞ

Posted by ゆい at 2005年12月12日 14:09 | コメント (11) | トラックバック (3) | Clip!!

この記事に対するコメント

あてくし、東北在住がきいたらしく142ポイントつきました。

かすりもせずは
北海道、茨城、和歌山、鳥取、島根、愛媛、高知、鹿児島。北海道には行ってみたい。でもあとこれだけなら制覇したい。

東北、秋田新幹線で宮城、岩手を通過し、リゾート白神で秋田、青森をどうぞ。かな~りおすすめ、たのしかったですわよん。そして、青森から大阪まで寝台で一気に日本海側をせめてくだされ。

Posted by: かや at 2005年12月12日 22:53

かや(ち)さん、なかなか高得点ですね!
しかもあと8で全国制覇。
これはH島とか行ってる場合じゃないっすよ(笑
suzuさんのブログにも書きましたが、楽団で北海道ツアーでも企画してくんないかな♪誰か

トワイライトエクスプレス展望スイートに一人で乗ってもいいですかそうですか好きにしろ勝手にどうぞですか

Posted by: ゆい at 2005年12月13日 10:06

トワイライトに北斗星も加えれば東北はほとんど制覇できそうですね(笑

Posted by: 俺 at 2005年12月13日 12:05

そうそう、だから早く企画して>俺くん

Posted by: ゆい at 2005年12月13日 15:55

う~ん・・・これからの時期だったら雪まつりなんて見に行きたいですねぇ。
行きが飛行機、帰り北斗星のパックツアーなら結構あるみたいですけど
2月の三連休だと予算がだいぶかかってしまいますね。
それなら北斗星でいくのは函館まででとめておいて観光したあとで
青森の温泉につかるなんてのもいいと思います。(北東北制覇の第一歩・・・)
行動範囲は狭いですけど週末の金(夜発?)土・日でいけたほうが予定はあわせやすい気がします。

まずはこんな感じでいかがでしょうか??

Posted by: 俺 at 2005年12月13日 21:18

訂正:2月に三連休なんてなかった・・・orz

Posted by: 俺 at 2005年12月13日 21:22

雪まつりの時期は宿泊施設が取れない&激高ですね
北斗星に乗るなら往路でしょー
夜が明けたら北海道の大地を突き進む、コレ
しかも函館までだと暗いうちに着いてしまうので
せっかくの北海道(の列車旅)を満喫できないよん

どちらにしても金曜発は外せないね
できれば社会人的には19時過ぎ発の3号きぼー
個室がいいけど4人単位なら開放B寝台でも我慢できるかな
それならチケ取れる確率はぐっと上がりそう

でもツアー代金、最低でも4万前後はかかる
山パンで4徹はしなきゃね

Posted by: ゆい at 2005年12月14日 10:12

ですよね~・・・とりあえず日にち決めて参加者を募れば動き出せそうですね。
旅行サークル発足?!

僕の場合スケジュールより遥かにお金の問題ですからね・・・
心してがんばります。

Posted by: 俺 at 2005年12月14日 12:38

僕の場合お金より遥かにスケジュールの問題ですなぁ
ちなみに雪祭り期間と春休み期間(3末~4初)を除くと
金曜夜往路北斗星~日曜千歳⇒飛行機の、
びゅうツアーで 42,500 だったよ
帰りが土曜か月曜だと 36,500
そう考えると土曜出発の個室が多い北斗星1号あたりが狙い目?
でも2~3月は、コレ以上休めそうもないかな(西表行くので:笑)

っちゅーか、ホントに行く人いるんかね?笑

Posted by: ゆい at 2005年12月14日 13:33

じゃあ長い目でいきましょうか~

とはいいつつ俺が北海道上陸をするのももはや時間の問題ですが(笑

Posted by: 俺 at 2005年12月14日 21:56

俺くんが楽団にいる間に達成する目標リスト

・ E.O. を駆使して幻の国「邪馬台」
・ 北海道寝台列車の旅
・ メイドカフェ潜入
・ 萌えキャラ洗脳
(以下、続く)

Posted by: ゆい at 2005年12月15日 14:44


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» いい日旅立ち(たい)

先日ネットで見つけてやってみたものの、放置しっぱなしだった経県値&経県マップ。 (↑各県の経験値を入力し、最後に適用ボタンを押すとマイ経県値&経県マップが...
Tracked by: 148cmの日常 at 2005年12月12日 22:00

» 経県マップ・北海道支庁別大会?

 例の「経県マップ」。“北海道支庁別大会”用の白地図を用意しました(笑)→こちら(hokkaido.png)です。  色塗りはペイントソフト等でご自分でお...
Tracked by: ++ night and sundial ++ at 2005年12月13日 00:10

» 雪かみぞれか

今日はめちゃくちゃ寒くて、3限後には雪かみぞれかわからない物体が降ってました。 明日も寒くなるってNHKのお姉さんが言ってました。 新しいコートが欲し...
Tracked by: ヨーロッパ紀行・その後 at 2005年12月13日 23:57