Ultra@Conduct III

げぇむばとん

自他ともに認める○女子ちっくな ( おいおい ) 紗々さんの日記。 のエントリー げぇむばとん で どきどき されてたので、前々からトラバせんといかんなぁ~と思っていたので、今更ですがトラックバーック!!って、完全に おせぇよな ( 許して

1.持っているゲームの数

一時的に持っていたものを数えれば数百本以上あったと思いますが、ほとんど中古ショップ行き。
今はたぶん 50本以下です。

2.今進めているゲーム

PSP : メタルギアアシッド2本編終了 ⇒ カードコンプ達成へ移行も断念。
携帯: 風来のシレン Ez (笑
今日から PSP版の塊魂でも始めたいと思います。
途中放置のゲーム: ドラクエ8、真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス、エースコンバット5

3.最後に買ったゲーム

携帯ダウンロードを含めるなら 風来のシレン Ez
含めないなら PSP版の塊魂。王子オリジナルポーチがキュートです。

4.よくやる、または思い入れのあるゲーム

最近は昔ほどゲームしないので、よくやるってのはないです。
社会人としては、ゆっくり時間がとれないので RPG はキツイですね。
間が空いちゃうとやる気が萎えるんで…
思い入れのあるは、ドラクエ3かな。世界観・音楽など全てが好きでした。
中継車の出る中、池袋ビックに8時間並んで買ったしね(笑

おまけ.ある意味、最高に思い入れのあるゲーム

今の自分では考えられないですが、世の中がファミコンブームの時にもゲーム機は絶対買いませんでした。
それは 「 買ってしまったら人として終わってしまう 」 のが分かっていたからです。
そんな私の固い決心を突き崩してしまったのが、JARECO から発売された 燃えろ!!プロ野球 でした。
ウィキペディアによると発売日は 1987年6月26日だそうなので、ファミコンを買ったのもたぶんその日かその前後です。
アンパイヤが生音声だったり、ファミスタに比べてかなり派手な演出、選手が実名で出てくるなど、当時、大の巨人ファンだった私を一瞬で虜にしてしまいました。
しかーし、ウィキペディアにも記載があるように、この 『 伝説のクソゲー 』 購入後、あまりの期待はずれな出来に、うなされて3~4日寝込んでしまったことは言うまでもありません。

これが、私の「 人として終わってしまった 」 最初の一歩です。

Posted by ゆい at 2006年01月21日 01:02 | コメント (7) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

簡素に釣られてカキコします

1.20本(in上海)
2.メタルギア2 ソリッドスネーク(Vアプリ版)
  麻雀格闘倶楽部(ぉぃ)
3.motogp4
4.よくやる→GranTourismo4 with GT-force pro
思い入れ→ドルアーガの塔
5.ゼルダの伝説 風のタクト
  世界観とゲームミュージックがたまらなくツボです。
   GCはコレの為だけに買ったようなものです。

蛇足ですがWishList
PS2:ワンダと巨像,TouristTrophy
PSP:太鼓の達人
DS:マリオカート,英語漬け,もっと脳トレ,バンブラ拡張

Posted by: 無頼頓mini at 2006年01月21日 02:52

あぁっ!そういえば風のタクトも途中までやって放置してた!
あれイイ雰囲気ですよねー
ワンダと巨像は自分にとってナゾゲーです。

それにしても DS 無いとわかると物欲曲線が上昇するぅぅぅ

Posted by: ゆい at 2006年01月21日 15:53

答えてくれてありがとうございますm(__)m
知ってたり知らなかったりなゲームの名前が出て来て、興味深く読ませていただきました。
個人的には寝込む程のクソゲーというのが気になります(笑)。

Posted by: 紗々 at 2006年01月22日 23:38

ワンダと巨像がナゾゲーですか・・・。
ICOにハマった身としては非常に興味があるんですけど
ゲーム買うまで情報に触れてないんです。

ク●ゲー論はオールドゲーマーにとってJALECO抜きにしては語れないですね。
燃えプロの他にも珠玉の作品が次々と作られていきました。
しかしこのメーカーの良いところはオリジナリティに溢れていて
決して初期のスクウェアのように飛び出せ大作戦とか
パクリを出さないところが素晴らしいと思います。
当時、何度も泣かされました。

Posted by: 無頼豚mini at 2006年01月23日 00:14

● 紗々たん
無頼豚(笑)miniさんが書かれている通り、JARECO は凄いですよ
燃えプロシリーズなんか懲りずに次々と
決定版⇒感動編⇒最強編 と出る度に「またかーっ」でした。
当然、買いませんでしたけども

● 豚miniさん
ワン巨≒ICO ですかね?CMの雰囲気が確かにそっち系かも。
あのCMはとてもファンタジックでした。

Posted by: ゆい at 2006年01月23日 00:45

>ワン巨
ICO同様に幻想の世界を現実的に表現してくれるという意味ではほぼ同等のゲームだと思っています。
開発も一緒のところですし。

買ったらレポしますね。

Posted by: 無頼頓mini at 2006年01月23日 03:11

開発も一緒ならその可能性大ですね。
レポお待ちしています。

Posted by: ゆい at 2006年01月23日 13:10


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。