Ultra@Conduct III

aiko Love Like Rock Vol.3 観戦記 - 後編

07:11 PM ( 推定時刻 )
なんと aiko がバンドに向かって叫んだのです。
「 ちょっと演奏ストップ、ストップ、ストーップ! 」
演奏が中断され、aiko が私のブロックの中央辺りを指し、係員に向かって救助するよう指示を出した。
どうやら男性がどーにかなってしまったらしい ( 未確認
そりゃ上手よりの位置でアレだもの、中央だったら両側からの圧力でいつ死んでもおかしくない ( 苦笑
その後、騒動が収まったのを見計らって ♪蝶の羽飾り を初めから再演奏スタート。
続く ♪あなたと握手 ♪桜の時 と若干抑え気味にはなったがモッシュプレッシャーは相変わらず…
次々と倒れ運ばれる観客 ( と言っても4名くらい )。
も~ 曲を楽しんでる余裕なんて全くありませんから…

07:20 PM ( 推定時刻 )
4曲目もノリノリ ♪Mix Juice
とココらへんで後ろにいたやたらと背の高い男子が前に割り込んで来るではありませんか!
( こら!おまえ!どう見ても身長が 190cm 以上あるやんけ! )
たぶん後ろや割り込まれた女子には大ヒンシュクですよ。自分も後方に下がっていたので視界を半分遮られました。
その彼の後ろで見辛そうにしてる女子がいたので
「 ゴルァ!あんちゃん、代わってやれや、あぁ~ん? 」
と言おうとした時、その女子が 190cm男に親しげに話しかけたんです。
( あんたコノ男の彼女なんかぃやー!? )
つーか 190cm男よ、フツー彼女を見やすいよう前にして、かぁつ!モッシュから守ってあげるのが男子の役目じゃないんかぁいっっっっ!

さぁここで私の周りの布陣を再確認しておきましょう。

←中央 ↑↑舞台↑↑ 上手→
===========柵=============
高♂ 190♂ 低♀ 中♀ 低♀   ( 高/中/低は、背の高さ )
中♀ 190カノ 俺 中♀ 中♀
中♂ 中♀ 中♀

07:30 PM ( 推定時刻 )
上記2列目最左翼に位置する 中♀ が、当ライヴの最重要人物です。
彼女は隣の 190カノを後ろへ追いやって私の隣へ、ついには私の前の空間へと割り込んできました。
どうやら背の高い男どもに壁を作られ視界を遮られてしまったので、連なる山脈のハルファヤ峠的存在な低♀後ろポジションの争奪戦が勃発していたようです。
この時、「 俺は後ろでも見えるからいいよ 」 と、女子に甘く仏心 ( 下心ではない ) を出したのが私の間違いでした。
このコ、髪の毛を後ろで団子にしてるのはマナー的にとても素敵なんですが、先っちょが毛筆状にコチラへ向いているのです。しかも背の高さ的にその毛筆がちょうど私の鼻の下あたりを曲にあわせてリズミカルに…
( あっ ダメ、そ、そこは… くすぐってぇぇぇー!!!! )
その瞬間、私の頭の中で彼女のコードネームが即座に決まりました。ふでちゃん

それから約1時間半の間、左へ寄れば 190cm男の壁で遮られ、右に寄れば身動きできない私と ふでちゃんとのプレイが始まってしまうという有様。

エンディング間近には後ろにいた 中♀ペアが俺のわき腹にジャンピングエルボーをかましながら割り込み。痛いながらも ふでちゃんと離れられて良かった。。。と思ったら、二人はさらに前へ割り込んで行き、またもや ふでちゃんとのプレイ再開。
もう正直 aiko とかあんまり覚えてないですから

スタンディング参加教訓 : ふでちゃんは彼女だけではないから気をつけろ
今回のライヴで美味しかったこと : ハミング CM 曲が声かけリクで思わず聴けたこと

追記 : 今朝から急激で激しい筋肉痛に襲われております orz

次回参戦 2月16日予定

Posted by ゆい at 2006年02月02日 13:02 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。