Ultra@Conduct III

おいでよどうぶつの森・村長さんからのプレ第2弾

現在、Nintendo DS ソフト おいでよ どうぶつの森村長さんからのプレゼント第2弾 が開催されています。

今しか手に入らない(?)非売品アイテム

・ レンガブロック
・ どかん ( Aボタンでマリオがドカンから出る音 )
・ ファイアフラワー ( Aボタンでファイアボールを出す音 )
・ キラーほうだい ( Aボタンでキラー発射 )
・ スーパーマリオのかべ
・ スーパーマリオのゆか

上記6種を有楽町ビックカメラ地下2階でげっとしてきました。

行く前は、大のおとなが…とか思っていたんですが、行ってみたら 大のおとな しかいなかった ( 笑
( 途中からようやく小学生の女の子がお父さんと来てました )
中には私が行く前から帰った後までしぶとく粘っていた女性が2名もいました。

自分もなんだかんだいって全6種をコンプリートするのに 30分くらいかかりましたよ。
しかも効率よくできるよう事前準備 ( 1.自宅そばの海岸以外は果物で防壁を作る。2.空メール入りボトルを20コ程度用意 ) していったにもかかわらずです。

最後の1コがなかなか流れてこない時はイライラするし、できれば1回につき2コずつくらいがラクだなぁ。
ご近所さんどーしのDS間でタイミング悪くすれちがっちゃった方も何組かいて、相手のキャラ名を呼んでキレてました ( 苦笑

「 おたくの余ったアイテムとウチの余ったアイテム交換しませんか? 」
とかいう和やかな雰囲気は微塵もなくて、皆が必死でボトルを流しているのが妙に殺伐としていたのが印象的でした。

そんな自分は、期間限定イベントで配布された ピクミン が欲しいと思っています。

関連リンク
おいでよ どうぶつの森
村長さんからのプレゼント第2弾
ピクミン
おいでよ どうぶつの森 情報まとめWiki

Posted by ゆい at 2006年02月07日 09:07 | コメント (2) | Clip!!

この記事に対するコメント

私もトイザらスにて村長さんからプレゼントを貰ってきました。
ファイヤフラワーでした。6種類もあったんですね。

現在は無事に物欲を成就させ、上海に帰国(?)しています。
上海に戻ってから一度も開けていないので
雑草が生えまくっていたり住人が逃げ出していないか
少し心配です。

近いうちにWiFiで繋げたらコードを公表します。

Posted by: 無頼頓mini at 2006年02月09日 17:56

荒野になってないか危険な状態ですね(笑
特産物系は、桃・さくらんぼ・りんご・椰子の実までげっとしました。
あとは梨とミカンですよ! ( 軽くアピール

Posted by: ゆい at 2006年02月10日 09:55