Ultra@Conduct III

修行直前・ボンバルディア機に相次ぐトラブル

いよいよ 4週間連続・修行強化期間への突入が近づいてきたんだけど、今日も松山空港で車輪トラブルがあったみたい。
最近、ボンバルディア DHC-8-400型機にトラブルが相次いでるなぁ。

実は1ヵ月後に予定している西表島旅行 ( これは修行ではない ) の復路にあたる 石垣島→宮古島 路線で、珍しいもの好きな自分としては 琉球エアーコミューターDHC-8-103型機 に乗る予定なんです。
さんご礁とか景色の良いところをゆったりと飛びたいと思ってたんだけど、若干モデルが違うけど大丈夫かな? ( ダメっぽい?

同じくレシプロ旅客機の YS-11 も、就航している間にもう一回くらい乗りたいですねー
私が小学生の頃は、この機材ばかりだった記憶が…
こちらは、福岡←→鹿児島 路線でたくさん使われてるようです。

さて、修行初日が日帰りで4レグ ( しかも長距離 ) といきなり無謀ちっく超ハード修行なので今更ながら少し臆してますが、CAタンからの羞恥プレイを避けるための準備を疎かにしないで頑張ってきます。
でもねー、ダブルマイルの無くなる3月以降は必ず現地1泊を入れて、ちゃんと観光もしてきたいと思ってますです。

○ 2月18日(土)の予定

東京羽田 07:30 ⇒ 09:00 札幌千歳 JAL1005 B777-200 Class J
札幌千歳 10:50 ⇒ 14:30 沖縄那覇 JAL2703 B777-300 Class J ( 映画上映 )
沖縄那覇 15:25 ⇒ 18:25 札幌千歳 JAL2704 B777-300 Class J
札幌千歳 20:30 ⇒ 22:05 東京羽田 JAL1036 B777-300 Class J

これぞ修行!って感じの合計 6,488 FOP ( 目標 50,000 FOP まで 43,512 FOP )

○ 問題点

遅延の多い 2703便から 2704便への乗り継ぎが、うまくいくかが最大の問題。
この時期は時刻表を見る限りでは同一機材で千歳→那覇→千歳と折り返すみたいなんで、大丈夫だとは思っているんですが…
あとの問題は食事とトイレ( 空弁&空便:笑 )のタイミングだなぁー

※ チェックインするので精一杯だと思うので、お土産とかは期待しないで下さいw

関連リンク
DHC-8 Wikipedia
琉球エアーコミューター

Posted by ゆい at 2006年02月10日 00:32 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。