Ultra@Conduct III

チャリ通勤2回目

ここのところ東京はずっと雨でしたが、今日は曇りのち晴れという予報を信じて片道約6kmの東京ポタリング。
恒例のスタバアイス2%ラテを欠かさないために、シクロバッグのサイドポケットにちょうど入るタンブラーも新調しました。ポケットのサイズが小さめなのでトールサイズまでしか入らないのが残念。でもこれで日課を崩さずに自転車通勤可能になりました。何しろ前回は紙バッグに入れてもらうためだけに食べたくもないスコーンを注文したりしましたから ( 気弱
※ 小径車でハンドル短いので、片手手離し運転とかしたらマジで死に直結しますんで…

チャリ通勤1回目の時に、チープなハンドルグリップとサドルがあまりに苦痛だったので ( 実際、手のひらと臀部がかなり痛くなった ) 一気に交換したら、その後は快適快適。
交換したサドルは、スペシャライズド BG2 スポーツウーマン という女性用にしました。
お尻のお肉様がね、「 もう女性用でよいのではないか 」 とおっしゃってましたんで。
水色のキラキラ♥付きですが乗ってれば見えないし、男性用と比べてみたけど違いがイマイチわからんかったが、まぁヨシとしましょう。

そんな自分のプチダイエット生活も今日で2ヵ月。
運動してないんで引き締まったカラダにはなっていませんが、体重は 73.0 ⇒ 68.7kg とまぁまぁな状態。今後はチャリ通勤とか旅先でB級グルメしつつも運動とかしていけば、もうちょっとしぼれるかな?と淡い期待。

65kg 目指してばんがるぞ!

と書きながらも、明日の予定は…
たらば鮨 ( 空弁 ) ⇒ タコライス ( 那覇空港食堂 ) ⇒ スープカリー( ピカンティ

特に、ピカンティ札幌激辛カレー批評 で 2002, 2003, 2005年 と第1位を獲得してるので、激しく期待っす♪


関連リンク
スペシャライズド BG2 スポーツウーマン ( じてんしゃひろば遊のサイト )
ピカンティ
札幌激辛カレー批評

Posted by ゆい at 2006年04月14日 17:10 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。