Ultra@Conduct III

「遊」ではなく「修」なのだ

どうも一部楽団員には理解されていないようだが、私の行いは物見遊山ではない。他人がどう思おうとれっきとした修行である。

羽田から千歳に直接行けるのに那覇を経由して行かねばならない

札幌からハワイに直接行けるのに成田と名古屋を経由して行かねばならない

体調が悪くて死にそうなのに日帰りで沖縄に行かねばならない

なので

土産なぞ無い!

と言いたいところだが、時には修行僧としての身分を隠すための道具として必要だ。そして、千歳から那覇乗継で羽田に向かう場合には、「白い恋人」の袋を「日清ラ王沖縄そば」のビニール袋でカムフラージュする等の注意を怠ってはならない。

中部国際空港のホワイトボードにデカデカとカタカナで実名を書かれてGHさん(※)から乗継案内を受けたり、那覇日帰りの復路機内でCAさん(※)から「お帰りなさいませ」と言われ隣席から変な目で見られても、修行であれば苦痛もなく耐えられるのである。

※GH:グラホ(グランドホステス) - 各航空会社の空港職員のこと
※CA:キャビンアテンダント - 旅客機の中で乗客の世話をする客室乗務員のこと


というわけで、一部のみ回答させて頂きます。

其の一:前の人が答えた漢字(月・輪・光)に対して自分が持つイメージは?

東洋を意識させる奥深い宗教観を感じます。

其の三:大切にしたい言葉(漢字)を3つあげてください

「全」 「日」 「空」
いつかはソチラの世界にも参りたいと思います。

其の五:最後にあなたの好きな四字熟語を3つ

「特便割引」…バーゲンで取れない時に結構便利です。
「先行予約」…人気路線での恩恵は大きいので、より上級会員を目指します。
「優先搭乗」…あまり使いませんが響きが素敵です。

Posted by ゆい at 2006年05月19日 10:28 | コメント (4) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

バトンとは関係ないコメントですみません。

昨日、ANAワイドゴールドカードを申し込みました。
VISAで申し込んだのですが、入会キャンペーン+3000マイル
をやっていたのはMaster Cardという事を後から知りorz...

3文字の世界にきたら是非、修行のコツを教えてください。
私の職場にも修行僧がいますが、かなりストイックな修行談を
聞いております。
こちら上海では上海→成田→ホノルル→成田が基本のようですね。

Posted by: 無頼頓mini at 2006年05月19日 19:34

海外発券…あぁ素敵な響きですね

3,000マイル勿体無かったですね~
でもまぁ羽田那覇を1往復すれば軽く取り戻せますよ(笑

首都圏在住のANA組さんの間では、羽田・大島・八丈島ぐるぐる
つまり搭乗回数で到達される方も多いようです。
滑走路内のバスで降ろされずに晒されて
そのまま再度飛行機へ向かうという珍事も日常茶飯事?しかも複数人w

Posted by: ゆい at 2006年05月19日 19:55

いえいえ、「遊」は決して遊んでるとかそういう意味じゃなくて、
こう、遊び心を忘れないというかなんというか・・・

バトンの回答に吹きました。
修行の合間に手に入れたカムフラージュ用のブツには
次回練習時にお目にかかれるのでしょうか?
楽しみにしてます♪

Posted by: みほ at 2006年05月20日 01:10

なるほど!
好感度の高い「少年のような心」と仲間って事ですねそーですね(笑

ブツは賞味期限が残っていれば持っていきますよ~

あぁっ!

Posted by: ゆい at 2006年05月20日 05:24


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。