Ultra@Conduct III

【北熊本】熊本電気鉄道

 


せっかくなので青ガエルくんを見てきました。別に鉄っちゃんじゃないんですけどね
キーホルダー型の記念乗車券(1000コ限定)も買っときました。
ところで今回は初の飛行機輪行を決行しています。知らない街(と言っても30年前に住んでたけど)を颯爽と駆け抜けるのも気持ちいいものです(おかげで焼けたさ
この後は熊本Laundryに寄って郷土料理(馬刺し)とか食ってきます。

Posted by ゆい at 2006年06月03日 18:24 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

 もと東急5000系ですね。
 かつてはあちこちの地方私鉄に譲渡されて使用されていましたが、現在動いているのはこの熊本だけです。
 ここも、あと1~2年で大きく動くと見られます。
 ライトレール(ex.富山、簡単に言えば路面電車の進化形)となるのか、それとも廃線か?

Posted by: さいふぁ at 2006年06月03日 22:07

おっ さいふぁさん詳しいですね
熊本には今も路面電車が走ってますよ
熊本でいろんな電車に乗ってみしたが、どれも人員削減の工夫がみられました。

Posted by: ゆい at 2006年06月03日 22:23


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。