Ultra@Conduct III

東京ディズニーシー 5thアニバーサリー

開園5周年を迎えた東京ディズニーシーでは、東京ディズニーシー 5thアニバーサリー というイベントが始まりました。7月からショー内容が変わったものが 10個もあるので結構目新しくなっています。今回は、ニューデイタイム・ハーバーショー 「 レジェンド・オブ・ミシカ 」 の他に2つのショーを観てきました。


リゾートゲートウェイステーション舞浜駅から ディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイステーションに着くと、すぐに開園5周年を迎えた東京ディズニーシーをアピールするかのような2匹のネズミ様がいらっしゃいます。=写真=


アクアスフィア東京ディズニーシーのエントランスゲートを抜けてまず最初に現れるのが、でっかい地球儀と水の競演 アクアスフィア です。ここも有名どころのキャラが仁王立ち?して開園5周年仕様になっています。=写真=


メディテレーニアンハーバー入口さて、パーク内奥へと入って行きましょう。メディテレーニアンハーバーに行くには、この建物の中を通っていきますが、ココもすっかり開園5周年仕様。


レジェンド・オブ・ミシカ(プルート)メディテレーニアンハーバー で行なわれる ニューデイタイム・ハーバーショー 「 レジェンド・オブ・ミシカ 」 でのプルート =写真=
好きなキャラがいる方はビューポジションが大事です。ちなみにこの日は ミステリアスアイランド から アメリカンウォーターフロント へと向かう ポンテ・ヴェッキオ橋の上。ここは プルートのポジションでした。
ショー自体は お決まりのパターンですので、その内容は容易に想像がつくかと思われます。しぃ~おぶどり~ が大音量で流れるので MISIA ファンはタマリマセンかね。次回はぜひ私の好きな 白とか赤とかの曲 も採用して欲しいと思いました。


ブロードウェイ・ミュージックシアター東京ディズニーシーで意外と楽しめるのは、ミスティックリズム とブロードウェイ・ミュージックシアター =写真= で行なわれるショーだったりします。この2つを見てない方、次回はぜひ!
ブロードウェイ・ミュージックシアターで新しく始まった ビッグバンドビート ではジャズやミュージカルの要素たっぷりのショーが見られて満足度高し。しかもあのミッキー様がドラム叩きまくり踊りまくりですよ。もーあんた=中の人、よく見えてんね と言ってあげたいっす。
このショーを1時間半くらいやってくれたらココを見るだけで入場料分の満足度がじゅうぶんに得られると思います ( 実際のショー時間は 30分 )。


オーバー・ザ・ウェイブコロンビア号の脇にあるドックサイドステージでの新しいショーが オーバー・ザ・ウェイブ です =写真=
これ、ディズニーキャラが居なけりゃ質の悪いショーっすね。単なるドタバタ劇。ランドのダイアモンドホースシューレビューに近いものあり。まぁ嫌いじゃないんだが ( 苦笑パッション屋良 もどきとか出てくるし、どういう演出だよ!?
どうせなら 「 ん~~! ん~~! ん~~! ん~~! ん~~~~!!! 」 までやってくれたら、パーク内 No.1 ショーの称号を与えてもいいとは思うが… いや、やるべきだ
ちなみに前列左にいるのはカネゴンではなくてドナルドです。念のため


タワー・オブ・テラーほぼ完成したタワー・オブ・テラー =写真=
たまに何かが落っこちる音が! ( 笑
フリーフォール系とか乗ったことなくて、たぶん苦手分野だけど早く乗ってみたい


ガッレリーア・ディズニー前夜になって メディテレーニアンハーバーにあるショップ ガッレリーア・ディズニー 前の壁 =写真=
これは なかなか綺麗でした。


この日は他に3レディースをナンパ(?)しましたので、その報告はまた後日。
次回、訪問時には残り7つのショーを順番に制覇したいと思います。

Posted by ゆい at 2006年07月31日 21:43 | Clip!!