Ultra@Conduct III

Love Like Aloha Vol.2 観戦報告

今週水曜に行なわれた aiko のゲリラライブ - Love Like Aloha Vol.2 -
1週間前に告知&時間・場所発表というスケジュールながら、当日は2万5千人の人が集まったらしい。
無料というのも大きかったんだろうと思うけど、aiko 人気を再確認した気がします。

もちろん私も参加しましたが、長く厳しい闘いの末に得たものとは、いったい何だったのだろうか
例によってダイジェストで お送りします。


8月22日 19:30
・ ニューアルバム 『 彼女 』 げっと

同日 深夜
・ ネット上で初回版のジャケット写真 ( Aloha イヤリング ) をめぐってライブ開催の憶測が広がる

8月23日 11:01
・ aiko からライブ告知メールキター!!!! ( 但し時間場所未定 )

同日 17:00
・ 時間と場所の詳細メール届く

8月24日 16:00
・ すみませんが、来週の水曜日 お休みさせてください

8月27日 深夜
・ 茅ヶ崎グランドホテルに前泊を計画するも満室。車で行くことに決定

8月28日 深夜
・ 前回の様子を探るに、どうやら午前中早めに着いていないとイケナイと悟る

8月30日 04:00 ( 開演14時間前 )
・ 出発

同日 06:00 ( 開演12時間前 )
・ サザンビーチちがさき到着
・ 車の駐車場所を優しく受け入れてくれた釣具屋のおばさんありがとー (もちろん有料
・ ギョギョ! 既に 100人近くの順番待ち

同日 07:00 ( 開演11時間前 )
・ 砂浜からブロック内に移動。最前ブロック2列目げっと
・ グッズ販売の整列開始
・ 万全の日焼け止め対策

同日 09:00 ( 開演 9時間前 )
・ 携帯電話で東証の株価確認。ちゃんと取引していれば… ⇒ 翌日ストップ安で軽く死にかけw

同日 10:30 ( 開演 7時間半前 )
・ JAL バーゲン先行予約を携帯からPCサイトビュアーでかなり強引に申込み
・ もちろん 11/22 帯広バースディライブの往復チケですが何か?

同日 12:00 ( 開演 6時間前 )
・ グッズ販売開始
・ ALO & HA Tシャツの ALO げっと ( 1コじゃ意味わかんねぇよ

同日 16:00 ( 開演 2時間前 )
・ ブロック内で養鶏場のニワトリ並みの扱いを受け続けること10時間経過
・ バックバンドメンバーによる余興 ( PA調整 ) 始まる
・ 大好きな たつたつさん ( キーボード ) 女装してゲド戦記
・ ひろのしん ( ギター ) コリン星からラムちゃんになって登場
・ 夏なのに冬の稲妻
・ 予想以上に潮が満ちてきたのでもう一歩左に寄って下さい

同日 17:00 ( 開演 1時間前 )
・ 突然の豪雨!さすが雨女 aiko。ま、まさか中止!?
・ ご近所さん数十人でレジャーシートを連結。頭上に持ち上げ雨宿り
・ なかなか降り止まず。かなり筋トレですかなり筋トレですかなり筋トレです

同日 17:30 ( 開演 30分前 )
・ 約30分の筋トレの甲斐あって雨が止む
・ もう びしょ濡れ泥だらけです
・ 再度、バックバンドメンバーによる余興 ( PA調整 ) 始まる
・ 潮が満ちてきたのでさらにもう一歩左に寄って下さい

同日 18:00 ( 開演 )
・ 大音響ファイヤーとともに aiko 登場! 超ビクツキ 200アドレナ
・ ちょ、あ、熱っ マジで火傷しますから!

・ 思い過ごしも恋のうち ( サザン ) でテンション最大
・ ちびっ子女子を激しくモッシュする背高男子3名
・ おまえら、ちょっとは考えろと
・ 超素敵バラード 「 瞳 」 で泣き始めハナをジュルジュルすする隣の男子ギザウルサス
・ 5秒で泣いたとか言ってんじゃないよ マジで
・ キラキラで銀紙チップの代わりに激しい雨。こうなりゃもうヤケですよ
・ エンディングは盛大に花火 ( ハート型あり ) も背高男子3名のせいで機嫌悪いまま終了


年初の Love Like Rock もそうだったんだけど、スタンディングでの男子のマナーに問題ありだなぁ
aiko 好きの女子は aiko っぽいコが多いんだから ( 偏見? ) もっと優しく包んでやれよ
そもそも自分よりはるかに背の低い女子の前に割り込むか?普通
むしろ逆だろ

自分の後ろにいるチビっコ女子に、前で見なよ ⇒ ありがとう(素敵・ぽっ) ⇒ 恋が始まる5秒前だろ ふつう


妄想乙


===== セットリスト =====
雲は白リンゴは赤
花火
帽子と水着と水平線
こんぺいとう
思い過ごしも恋のうち ( サザンオールスターズ )
相合傘 ( 汗かき MIX )
その目に映して
夢のダンス
えりあし
Power of Love

赤いランプ
be master of life
キラキラ

Posted by ゆい at 2006年09月02日 17:35 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。