Ultra@Conduct III

えがらっぴん

昨夜は SHIBUYA-AX でワリと変わったライブ、EGO-WRAPPIN' の live tour "ON THE ROCKS !" を観てきました。
ライブハウスだけど2階の指定だったので、ゆったりと観られました。( もちろん1階はモッシュ地獄 )

EGO-WRAPPIN' は、1996年 大阪で結成されたユニットらしいです。確かにMCでは関西訛り入ってました。
曲は… 『 くちばしにチェリー 』 ならドラマで使われたので皆さん案外ご存知かもしれません。
かく言う私も、アルバム3枚をドライブ中に流し聴きする程度しか知りません。

そんなほとんど予備知識のない私がライブで感じたのは

・ ボーカルの中納良恵さん、アルバムを聴く限りではもっと大人の方かと思ってた。見た目、若い。こんな若い人に これだけのサウンドが作れるの?不思議~
・ しかも驚異的なパワフルボーカル。すごい。いったいドコからエネルギーが湧いてくるのだろう。まぁ確かに小柄ながら体格は良さげだけど、でもすごい。突き抜けてくる。
・ 歌いながらのパフォーマンス、どっかで見たことある。どこだっけなぁ~ あっ ( キレのない ) エガちゃんだ! ( ファンに怒られるw
・ あとで調べたら 1974年生まれ。え゛っ それなりに歳いってる。20代に見えたよ。でもこれでちょっと納得。
・ バンド群、際立った面白さは無かったけど、さすがに安定感がある。ベース凄い。

彼らの音楽を聴いてると、海の底の異世界にいるような感じになる。
混沌としていて軽く退廃的な浮遊感が漂うトコがいい。
不思議な感じだった。


関連リンク
EGO-WRAPPIN' official web site

Posted by ゆい at 2006年09月06日 12:08 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。