Ultra@Conduct III

今週末は東京競馬場

私の出資している マイネバイレ が、11日(土)第6レースに出走予定なので、初めての 東京競馬場体験をしてきます。

東京競馬場といえば、今年設置されたばかりの世界最大規模超大型ビジョン! = ターフビジョン
高さ 11.2m、幅 66.4m、2,651型という巨大な映像スクリーンは、世界最大の大型映像スクリーンとして 『 世界の珍しい記録を集めた本w 』 に認定されました。見るのが楽しみです。

それから、ドラクエの音楽で有名になった すぎやまこういち氏のファンファーレを生音で聴いてきます。ちなみに関西は宇宙戦艦ヤマトを作曲した宮川泰氏。障害競走は全競馬場共通で、あのネオ=ロマンティズムw三枝成彰氏が作曲です。
個人的にはヘテロフォ(以下略


さてさて話を戻して、マイネバイレ が出走する予定の第6レースは、ダート 1,300m 。
前回の旭川エーデルワイス賞 ( GIII ) では隣のベリーベリバッド (※) がスタート直後に邪魔したのがレース結果に響いた気がするので、今回こそ実力を発揮 = 結果に結びついてくれればいいなぁ~ とか妄想中。

某サイバー楽団の若者たちよ
メ○ド居酒屋もいいが、こうやって健全な(?)アウトドアにも繰り出せよ! ( ただメイ○居酒屋がギザウラヤマシスなだけかそうなのか? )

※ 正式名称は、ベリーベリナイス だが、あの出来事以来、私は頑なにこう呼び続けている。


最後にラフィアンからの最近のコメントを引用します。

マイネバイレ ……父スクワートルスクワート/母カーニバルクイーン 美浦・根本康広厩舎……

2006/10/13
12日(木)、旭川の地方交流競走に出走し、5着でした。スタートで躓いた隣のベリーベリナイスと接触するアクシデントがあり、後方からの競馬を余儀なくされてしまいます。道中ズブさを見せながらも、インコースをロスなく追走。直線入口では4番手まで押し上げますが、ゴール前で伸び脚が鈍ってしまいました。五十嵐冬樹騎手は「好位に付けようと思っていましたが、ゲートで隣の馬にぶつかってしまったのが悔しいです。砂を被っても大丈夫でしたし、ダートの走りも良かったですよ」とコメントしていました。


2006/10/20
18日(水)、トレセン近郊のミッドウェイファームに移動しました。トラックコースでダクとハッキングを中心とした運動を行っています。前走と長距離輸送の影響で馬体が細くなりました。2週間ほど現地に滞在して回復を促します。ダートを見限ったわけではありませんが、次走は11月12日(日)、東京の赤松賞・牝馬限定・芝1600mが有力。


2006/10/27
トレセン近郊のミッドウェイファームで調整中。坂路とトラックコースで乗り込まれています。この中間から坂路で15-15程度の調教も取り入れており、次走へ向けピッチを上げて乗り込まれています。馬体も少しずつ回復してきました。来週には帰厩する予定。次走は検討中ですが、11月11日、東京のダート1300mが有力です。


2006/11/03
トレセン近郊のミッドウェイファームで坂路を中心の乗り込みを消化。馬体も徐々に戻してきており、良い状態で1日(水)にトレセンへ帰厩しました。根本調教師は「向こうで乗り込んでいただけあって、緩みはまったく感じない。何よりも落ち着いていているのがいいね」と笑顔。現在は坂路2本のメニューを主体に乗り込まれており、11日(土)、東京のダート1300mに出走する予定です。


関連リンク
マイネバイレ - netkeiba.com

Posted by ゆい at 2006年11月08日 17:48 | コメント (5) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

面前緑一色を上ったゆいさんの博才に私も便乗したいものです。
勝てそうなときは知らせてください。
会社の資金を流用しても突っ込みますので。

Posted by: 七味とうがらし at 2006年11月08日 21:52

今週は京王杯2歳Sのようですね

夢を壊すようで申し訳ありませんが生音ファンファーレは
GIだけだと思いました。(今は違うかもしれませんね)
土曜の府中ならあまり混んでないので、いい雰囲気を味わえると思います。食べ物もいろいろ楽しめますよ。

個人的なお勧めは隣の工場直送のモルツ生ビールとカラミ餅ですね。生ビールは本当においしいんです。

中山競馬場も楽しいですよ

Posted by: 無頼頓mini at 2006年11月09日 00:59

○ 七味とうがらし さん

先日、社員旅行で面前四暗子単騎を振り込んだので博才は終わってますw
掲示板(5着以内)よくて2着かな?と控えめに予想しておきます。
複勝なら会社の資k(以下略


○ 無頼頓mini さん

本当は京王杯に出られるくらいだと夢が膨らんで良かったんですが、
ここはコツコツ賞金稼ぎに徹してもらおう思っています。
できればもう1勝したいところ。

生音ファンファーレはGIだけでしたね。残念
カラミ餅と工場直送のモルツ生ビールは絶対にいただきます!

Posted by: ゆい at 2006年11月09日 11:42

私も東京競馬場に飛んで行きたいです!
うちの子、フォーグが京王杯に出るらしいです。
無理!出走することに意義がある…そう言い切るしか無いじゃないですか…
フォーグも、平馬でコツコツ稼いでいただきたい!
なんだか、とぼとぼ後ろを走っている姿は、寂しい気分にさせられますよね。
土曜日は、6Rからテレビの前で応援しています!

Posted by: KANA at 2006年11月09日 23:44

KANAさん、こんにちは

京王杯ですか!すごいですね
TV中継ですよ TV中継(笑

函館スプリントステークスのビーナスラインのように
あらまあらまと華麗にゴールという夢を見てもいいのでは!?
ウチなんか毎回、過度な期待を抱いて見てます。それ以外にも
「 今回のバイレのレースで重賞出走経験馬はウチだけだ! 」
とか、ハクも付くし(笑

明日にならないとわからないですが、
メインレースまで残れたらバッチリ応援してきまーす!

Posted by: ゆい at 2006年11月10日 13:09


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。