Ultra@Conduct III

ドラゴンクエスト新作はニンテンドーDS

スクウェア・エニックスがドラゴンクエストシリーズ本編新作を発表。
来年発売の「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のプラットフォームはニンテンドーDSらしい。
CMも昨日くらいから流し始めていて、見た時に 「 おぉ! 」 とちょっと思ってしまった。

最近、RPGは半分も進まないうちに放置やりもせず放置(※)が続いているが、ドコでも手軽にできるなら…
これはやはり買わねばならないのだろうか ( と言いながら DS も放置中w

※ 半分も進まないうちに放置RPGタイトル
・ 真・女神転生III - NOCTURNE ( PS2 )
・ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 ( PS2 )
・ ゼルダの伝説 風のタクト ( GC )

※ やりもせず放置RPGタイトル
・ 女神異聞録ペルソナ ( DC )
・ ドラゴンクエストVII
・ FF7

これでも一応学習はしているつもり。
Wii のゼルダを勢いで買わなかったのは、自分でもスゴイ進歩だと思っている。もっと褒めて

Posted by ゆい at 2006年12月13日 11:27 | コメント (4) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

ゲーム暦長いですね。

人生の半分以上になりますか。

ボードゲームをやっていた頃がなつかしいです。


私は秘書に借りたソフトが溜まっていますが、ほとんど手を付けていません。
PS3の麻雀大会も買ったまま、放ってあります。

ゲームやるのも億劫になってしまったら、人生おしまいなんでしょうか? 師匠!教えてください。

Posted by: 七味とうがらし at 2006年12月14日 18:55

師匠って、ゲームのか?笑

1.ゲームやるほど時間的余裕が無い
2.ゲームなんかしなくても日常生活が充実している

ですかね?おしまいってワケでもなさそうでしょ(笑

3.ゲームを始めると全てを投げ出して夢中になってしまうので怖くてできない

コレがおしまいw
ワリと自分の学生時代 ( 遠い目

Posted by: ゆい at 2006年12月14日 19:03

師匠って、…人生の師匠に決まってるじゃないですか。

純朴な私は、悪い事は大体貴方から教わりましたね。

女性にもてる方法は教えてくれませんでしたけど…。

Posted by: 七味とうがらし at 2006年12月15日 19:11

ってか、そろそろ
ドラゴンクエストの新作がニンテンドーDSで発売されること
とあまり関連性がないのでノーコメントでw

もちろん事実無根ですがなにか

Posted by: ゆい at 2006年12月15日 22:38


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。