Ultra@Conduct III

マイネバイレ、左ヒザの剥離骨折が判明(涙

今週末のレースに出走予定だったのですが、本日になって左ヒザの剥離骨折が判明しました。
全治6ヶ月程度の見込みで、来週美浦で手術をして再来週ビッグレッドファームへ移動するそう。

うぅ~マジでショックです。
でもまだ復活の可能性があるので無理せずゆっくり治療して、元気になって戻ってきて欲しいと思います。

そのうち、お見舞いに行こっと


ラフィアンからのここ最近 ( まだ健康な頃 ) のコメントを引用します。

マイネバイレ ……父スクワートルスクワート/母カーニバルクイーン 美浦・根本康広厩舎……

2006/11/17
11日(土)、東京で出走し、8着でした。今回はポンとゲートを飛び出します。ダート2戦目で行きっぷりが良くなり、距離短縮にもかかわらず楽に前へ行けたものの、前半に脚を使った分、直線で伸びきれませんでした。少し力んで走る面があります。小野騎手は「きょうはレコード決着。相手が悪かった。距離はもう少し短くても大丈夫」と話していました。

2006/11/24
先週、美浦の根本厩舎からトレセン近郊の武田牧場に移動しました。前走の疲れも抜けた様子。現在は1周1200mのトラックコースを20秒前後のキャンターで周回しています。もともと脚が長く細身に見える馬ですが、根本調教師は「良い意味でもう少し馬体に余裕が欲しいね」と評していました。次走は中山3週目のフェアリーS・芝1200mが有力です。

2006/12/01
トレセン近郊の武田牧場で調整中。トラックコースで乗り込まれています。ハロン20秒前後のキャンターが通常のメニュー。今週1本、15-15程度を消化して、5日(火)に帰厩する予定です。「イライラしたところもないし、状態は安定しているよ。フェアリーSでは何とか好結果を出したいね」と根本調教師は意気込みを語ってくれました。

2006/12/08
5日(火)、予定通りトレセン近郊の武田牧場から、美浦の根本厩舎へ移動しました。到着翌日から坂路とウッドコースを併用して乗り込まれています。狙い通り、少しふっくらした馬体になっての帰厩。落ち着きがあるのも好材料です。17日(日)、中山のフェアリーS・芝1200m出走へ向けて、週末と来週の計2本の追い切りで臨みます。除外の場合は、前日の阪神、さざんかS・芝1400mにまわることも検討中。


関連リンク
マイネバイレ - netkeiba.com

Posted by ゆい at 2006年12月13日 16:48 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

バイレの件、HPで知りました。
残念ですね。
今週出るかしら?と、思って矢先の事でショックですよね。
でも、剥離骨折なら元気に戻ってこられますから、今はゆっくり治してもらいましょうね。
今まで、バイレは元気で牧場に戻っていなかったから、ここでゆっくりしない…という、神様のお告げ…と思います。
夏前には、また元気に競馬場に戻ってくると思います。そう祈っています。
もしバイレが真歌に戻ってくるなら、牧場の方と連絡が取れるので、時々様子を確認して見ますね。
ゆいさんも、元気を出してください。

Posted by: KANA at 2006年12月13日 22:14

励ましのお言葉、ありがとうございます。
競走馬の剥離骨折について調べてみたら少しだけ安心しました。
初夏からあまり休んでなかったのできっと休養の時期ですね
(そう考えることにしました)
来年の夏を楽しみにしていようと思います。

牧場に行かれた際には、Cピューピル05ともども
可愛がってあげて下さい!

Posted by: ゆい at 2006年12月14日 13:37


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。