Ultra@Conduct III

マック? or マクダ?

スクルージ伯父さんドナルドの伯父さん、スクルージ・マクダック ( Scrooge McDuck )
ランド・トゥーンタウンにて ( 12/17 )=写真=

トゥーンタウンには彼の投資相談所という設定の施設がある。また、ランドの商品券は彼が発行している設定らしい。
シーのアメリカンウォーターフロントには、彼が経営する マクダックス・デパートメントストア もある。

スクルージ伯父さんのサインスクルージ伯父さんのサイン =写真=

なんで S がドルマークなのかな?って思ったけど、「 世界一の金持ち 」 本人が言ってるからなのか。お金が相当好きみたいだねw


ここでふと、マクドナルドもマクダックも同じマックじゃおかしいから、区別できる関西方面に軍配が上がる気がした。
気になって調べてみたら面白いサイトを見つけたので紹介しておきます。

『 あなたはマック?それともマクド? 』 調査

千葉で マクド って言うヤツいるの?マジで?
千葉って、セブンイレブンを 「 セブン 」 とも 「 イレブン 」 とも言うし、県民の仲悪いんじゃね?
いや、南北で文化が違うのか?w

Posted by ゆい at 2006年12月27日 14:31 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

現役女子校生にお友達の多いゆいさんならではの感想ですね。

私は既に脳軟化でコンビニの区別自体つきません。
全部「コンビニ」です。
スタバとかの区別も出来ません。

何とか牛丼屋とバーガーショップは判ります。

吉野家は最近昼食べられますので、後はバーガーキングのフィッシュバーガーが早く食べたいです。

Posted by: 七味とうがらし at 2006年12月27日 23:16

> 現役女子校生にお友達の多い

ドコにいんだよ!!笑

昔の現役女子高生も今ではもう素敵な お●さん ですよw

Posted by: ゆい at 2006年12月27日 23:22


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。