Ultra@Conduct III

177cmの血尿

年1回の定期検診 ( 人間ドック ) が終わりました。

3年連続で身長が 176.7~8cm と計測されたので、今年からは 176cm ではなく 177cm と言うことにします。
体重も 60kg台達成!
血中コレステロールや中性脂肪等の値も基準値内!
問診時に先生にちょっと褒められちゃいましたw
これはもう ラ・パルレ に行くしか!www

心配だった血圧の方は だいぶ良くなりつつあります。
自分でしっかり管理していた分、検査に対しての緊張感や恐怖心もなく、安心して臨めました。
このままの調子で行けば、もう少しで薬はやめられるかも。
体重が少し落ちたせいもあるかもしれませんが、たぶんストレス性のものだったのかなぁと思います。
去年まであまりに過度なストレスがかかってたからね ( 苦笑

そしてそして、例年高めな肝臓の数値もだいぶ良くなってきました。
ちょっと食事に気をつけるだけで、いろいろとよくなるものなんですねー

しかし、いまだに尿潜血が 2+
3年連続なので、そろそろもう1度泌尿器科に行かないといけないのかなぁ…
某K中央病院の膀胱が恋人だというあの先生とのカメラプレイは嫌だなぁ…
あー いたたたっ ( 前かがみw

あと 今年初めてエコーでひっかかりました。
とは言っても 単純性腎嚢胞 (※) みたいなのでぜんぜん心配は要らないんですけどね
もしかしたら尿潜血はこのせいかも。

それにしても、もうこの歳になると全項目A(問題なし)ってのは有り得ないですねぇ


※ 単純性腎嚢胞 :
   腎臓に出来る液体が貯まったほぼ球形の袋。基本的には良性のもので心配ないようです。
   40才以上で20%、60才以上で30%の人がこれを持っているそうです。

Posted by ゆい at 2007年03月28日 18:12 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

健康そうで何よりです。

そんなにヤセているようには見えませんでしたが、60kg台とは…。

HPでは甘い物ネタが多かった気がしますが、大丈夫そうですね。


私は同年代の方に勝っていそうなのは、髪の毛くらいかなあ。
おそらくそれも、時間の問題だと思いますが。

では。

Posted by: 七味とうがらし at 2007年03月29日 00:09

69.9kg でも 60kg 台ですからね(笑

お互い髪の毛の量は問題なくても、そろそろ白いものが増えてきますよね

あー なんか年寄りくさい

Posted by: ゆい at 2007年03月29日 14:00


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。