Ultra@Conduct III

マイネウインク(Meine Wink)近況 2007.03-04

私が ラフィアンターフマンクラブ で出資している2頭の競走馬の妹分にあたる マイネウインク
順調に進んでいたんですが、先月、怪我をしてしまい休養していました。
でも、もう大丈夫そうなので安心安心。

サイトの近況コメントには書いてないんですが、郵送されてくる写真付メッセージでは、BRFに滞在している牝馬の中で先頭を切ってフケ ( 牝馬が発情すること ) を迎えたそうです。
なんでもかなり体を押し付けてくるらしくて、お世話をしているスタッフが壁とウインクの間に挟まれて窒息しそうになるとかw
いやぁ~ お疲れ様です。


今年も恒例のGW北海道旅行は今のところ3泊4日の予定です。
題して ウマウマツアー ( 馬&美味の旅 ) w

宿ですが、一昨日の深夜に ボケーっとネットしてたら、なんとなんと 支笏湖翠山亭倶楽部 にポコッと空が出たんです!
しかも1日だけ宿が決まっていなかった日付に!!
も~すかさずゲットですよw

ナチュラルリゾート ハイジア ⇒ ラフィアン ゲストハウス ⇒ 支笏湖翠山亭倶楽部 という感じで、日高~支笏湖方面を あまり駆足旅行ではなく、まったりとしたスケジュールで行ってきます。

ここまできて飛行機取れなかったらシャレにならんねwww


というわけで、マイネウインク についてのラフィアンからの近況コメントを引用します。

マイネウインク ( コスモピューピルの05 ) …… 父スペシャルウィーク/母コスモピューピル 美浦・菊川正達厩舎 …

2007/03/16
真歌トレーニングパークで休養中。パドックの牧柵を蹴った拍子に左トモ管部の皮が大きくめくれ、出血するアクシデントがありました。騎乗を見合わせなければならないケガです。「新潟のマイルあたりで」という案が出始めた矢先でもあっただけに、残念。しばらく静養させて回復を促します。

2007/03/23
真歌トレーニングパークで休養中。サンシャインパドックで管理されています。外傷を負った左トモ管骨部の痛みは徐々に取れてきている模様。治療などの際に患部を触っても、怪我した直後ほど敏感なところは見せなくなっています。飼い葉の量と内容を替えた影響で、馬体重が先週から13キロ減って427キロになりました。

2007/03/30
真歌トレーニングパークで休養中。ウォーキングマシンでの運動を行い、、それ以外の時間帯はサンシャインパドックで管理されています。外傷を負った部分を消毒しつつ、包帯を巻いて患部の回復を待っているところです。ある程度まで皮膚が再生してから乗り出す予定。現在は435キロ(先週からプラス8キロ)。

2007/04/06
真歌トレーニングパークで調整中。2日(月)からトラックコースを使って、ダクと軽めキャンター程度の運動を開始しました。包帯を取った影響で患部には浮腫みが見られますが、特に問題はありません。エネルギーがたまっていたようで、初日はバタバタうるさいところを見せていました。騎乗後は患部を清潔にするように心がけています。


関連リンク
ラフィアンターフマンクラブ
マイネウインク - ラフィアン公式サイト
マイネバイレ - netkeiba.com




========== 近トレ ==========

東和薬品(4553)3,7303,770( +40 )
ネツレン(5976)1,2901,302( +12 )
CKD(6407)1,0701,126( +56 )
竹内製作所(6432)4,8205,070( +250 )

  今週もワリと好調。損切り銘柄が無かったのが何よりです。
  週末に米国3月雇用統計が発表されるのと海外市場が3連休に入るので、動きの悪いものと短期上昇したものを売却しました。
  また来週頑張ります。
  北海道旅行代、稼がなきゃw

========================

Posted by ゆい at 2007年04月06日 18:01 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

お久しぶりです!
ラフィアンに行かれるんですね。
何日に行かれるのですか?
バイレちゃんもウインクちゃんも真歌にいるんですよね。
移動が少なくて、楽ですね。
どうぞ、ゆっくり遊んできてください。

私たちは、今月中に1度、真歌に行ってこようかな?と思っています。ゴールデンウィークは混んでいて、ゲストハウスは無理ですよね。まー、近くに住んでいる者は、こういう時期には譲らないといけませんよね!
昨日、うちの子のフォーグがニュージーランドTに出場しました。
16頭だての16番人気!連投だし、レーニアやランページがいるから、恥かしくないレースをしてくれたらいいなーと、思ってみていました。
ゆいさん、見ました?
2着だったんですよ。
残念ながら、馬券は買っていませんでしたけれど・・・(T T)
次は…G1かしら?怪我をしないでくれたら、良いんですけれど。

Posted by: KANA at 2007年04月08日 13:31

ども、お久しぶりです!

ラフィアンには 5/4 に行く予定ですよ~
遠征組には貴重な連休期間なので、ご配慮嬉しいです。

先日から、フォーグ君 活躍してますよね!
( 土曜は、あいにく見てなかったのですが… )
G1への期待、膨らみますね~
ほんとウチの2頭みたいに怪我だけはどうにもならないですからねぇ…

昨日は桜花賞にベリーベリバッド号(笑)が出走していたので、
( なんだかウォッカだけ♂みたいに見えませんか?笑 )
バイレも元気ならなぁ~ とか思って悔しかったのですが、
密かにベリーベリバッドを応援していました。

Posted by: ゆい at 2007年04月09日 14:05


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。