Ultra@Conduct III

空陸マイラーの思惑

今年の自動車税の支払からコンビニ払いを駆使して更なるマイレージ獲得に乗り出しました。
いわゆる Edy 経由のクレジット払いというやつです。

今回は両親の分も頂きましたので、1,500マイルげっと♪
皆さん、コンビニ払いのできる税金は私が代行で支払って差し上げますよw

そんなこんなで、とりあえず毎年タダでグアム&国内航空券を1往復ずつ獲得できる見通しですよグフフゲヘヘ
( 某方面に配慮して笑い方を多少変化 )

時差もほとんどなく、エコノミーでもギリギリ我慢できる搭乗時間で行ける海外ビーチリゾートと言えば、やっぱマリアナ諸島ですよね
次回グアムに行く時は絶対ココのオーシャンフロントルームに泊まってマッタリするぞ!と決めているホテルがあります。
それが、ホテル サンタフェ グアム
繁華街から少し離れたアガニア湾に面したこじんまりとしたホテルで、ここ最近マイナーなツアーに組み込まれることもあるようですが、まだまだ知名度は高くないです。

ちょっと行ってこようかねぇ

Posted by ゆい at 2007年05月14日 12:05 | コメント (6) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

陸マイラー青組です。

三井住友使いですが、マイペイすリボで支払って
100円→2マイル+可能ならEdy+可能ならショッピングアルファ
で最大100円→4マイル化してます。
主に空港免税店で煙草を買うときに効力を発揮しています。

今年は大きな必要経費系出費がかさんでいるので
カード使いまくってます。
陸マイラー開始後1年で50000マイルほど貯めました。
(搭乗+ボーナス+ショッピング+気合)

JMCもEdyマイルってあるんでしたっけ?

最近、搭乗する機会が多いのですが、
搭乗するたびに優先搭乗されている人をみて
「修行しちゃろうかな」という気持ちが湧いてきます。
中国内で修行できればいいんですけどね・・・

Posted by: 無頼頓mini at 2007年05月14日 20:17

青組は還元率の高い方法が多くていいですよね!
1,000円以上の買物は極力カード払いにしてるんですけど
赤組はその辺がイマイチ

Edyマイルっていうか、DC系 JAL CARD だと
おさいふ携帯のEdyにチャージできるので 100円=1マイルになります。
(ショッピングプレミアム入会済)
最近では、交通費の支払がモバイルSuiCa&PASMOでいけるので
前に比べるとだいぶ貯まるようにはなりました。

キャン待ちの優先、目の当たりにするとちょっと悔しいですよね
最近あんまり利用しないけど修行後半にちょっとだけ優越感を味わいましたw
今はなんと言っても羽田のダイアモンドプレミアラウンジっすね~
JGCカウンタ横の入口からセキュリティ通ってラウンジに入るまでの VIP感がたまらないっすw

Posted by: ゆい at 2007年05月15日 11:42

私もコツコツ貯めておりますが、なかなかもって貯まりません。月参りの如く訪れるT市へも、パックか旅割等で行っているので純粋なマイルはどうも…それでもJALはやっと15000貯まりました!スキップ、Edyも大好きです。貯めるコツあったら教えてください!

Posted by: あっこちゃん at 2007年05月15日 23:03

ANA系は詳しくないのですが、JALカードを持っているなら
ツアープレミアムに登録するとツアーでも格安航空券でもマイルが 100% 貯まります。
年会費が 2,100円かかりますが、頻繁に利用するならスグに元が取れますね

Posted by: ゆい at 2007年05月16日 13:12

4・5月とANA利用です。6月はルフトハンザのマイルでANAを予約。なかなか特典を使っての予約は厳しいです!
NWも取りづらいみたい…
今年はANA重点にマイルを溜めようかしら?
そうそう、第二ターミナル、SKIP利用だと、保安検査場、出発間際用のレーンから先に入らせてもらえます。
4月に体験し、内心ニンマリでした。
とはいえ、羽田は第一ターミナルに慣れているので、第二だと勝手が違い、戸惑います。
※貯まったマイルと友達誘って『おともでマイル』でどこか行こうかしら?

Posted by: あっこちゃん at 2007年05月19日 00:52

ターミナルは第2の方がキレイで美味しそうなトコ多いですけどね(笑
JAL は夏の間、「おとも」の代わりに「みんな」をやってますよ~

Posted by: ゆい at 2007年05月20日 10:59


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。