Ultra@Conduct III

シント・マールテン@カリブ

今年は旅の目標をいくつかクリアできたが、できないものもあった。

年末年始をハワイで迎える ⇒ 結果 ○
砕氷船とノロッコ号から流氷を見る ⇒ 結果 ○
下地島空港見学&ヴィラブリゾートに泊まる ⇒ 結果 △
襟裳岬でアザラシに接近遭遇 ⇒ 結果 ×
ホテルサンタフェグアムに泊まる ⇒ 結果 ○

襟裳岬で漁船からアザラシを見るのを振られたのは今年で2回目。専門の旅館に泊まったのになかなか波の好条件に恵まれない。それから 下地島空港では迫力ある北側からのアプローチが見られず、宮古まで出かけた私はホントに残念な思いをした。

そんな私の前に 「 下地島?はぁ? 」 みたいな夢のような場所が出現した!! それが、シント・マールテンだ!!!!!!!!11

カリブ海にある小アンティル諸島に浮かぶその島は、1492年コロンブスに発見されたそうだ。島は南北2つの国に分割されており、フランス領側をサン・マルタン、オランダ領側をシント・マールテンと呼ばれている ( シント・マールテンの中心地フィリップスバーグは、映画 『 スピード2 』 で客船が突っ込んだ街である )。食事・買物・観光と3拍子揃っており、北米や仏蘭からはかなりの観光客が訪れているらしいが、日本人はまだ少ない。

とか、能書きはもうどうでもいい。とにかく下の動画を見て欲しい。

Crazy 747- 400 landing

747 literally blowing people off the beach, into the water

シント・マールテンにある プリンセス・ジュリアナ国際空港 。これはもう行くしかないだろ。バカンスとかどーでもいい。離陸時のジェットで海の中にまで飛ばされたい!萌~ ( うっとり

問題は、どうやって行くかだ。

と思ったら、JAL の AAジョイントを使えば、エコノミー 70,000マイル・エグゼクティブ 90,000マイルで往復できるじゃないか! もぅ年末にハワイとか言ってる場合じゃないw
でもせっかくだから、マイアミ経由 ウォルトディズニーワールドリゾート で遊びつつというのもなかなか捨てがたい。しかも! ディズニー・クルーズライン に乗ると 7泊カリブ海クルーズ 東回り の寄港地に セント・マーチン島があるではないか!

という事で、再修行のご褒美として JAL - AA で独りバカンスに行くか、次のハネムーンwにディズニー・クルーズラインで行くのが良いかと。
ところが!現在、空港が拡張工事中とのコト。これは拡張前に早急に行かなければならない!

はたして、再修行が先か!結婚が先か!

Posted by ゆい at 2007年08月15日 16:10 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

香港の啓徳空港に着陸する飛行機をぜひ見たかった・・・

Posted by: Brighton mini at 2007年08月16日 02:46

私も香港に行った時は新空港でした。あと3年早く行ってれば!

国内の類似スポット、伊丹空港 RW32Lエンドや下地島空港の RW17エンドも含め、それぞれに味のある撮影スポットですよねぇ

Posted by: ゆい at 2007年08月16日 10:17


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。