Ultra@Conduct III

泣いてもいいんですかねぇ

人間、年を取ると涙もろくなるとかいいますよね。

実際、ウチの亡くなった祖父がそうでした。
悲しいドラマを見たからとかそんなんじゃなく、大好きな都はるみと八代亜紀がTVに出てきて歌っているだけで くっくっくっ と泣いていたものです。
そんな祖父を私や私の両親は笑って見ていたのですが、その血を濃く受け継いでいる自分が同じように、例えば aiko がTVに出てきて歌っているだけで泣いてたら、ヤバイですよね? ライブなんか行ったら2秒で泣いたーとか言っちゃってもう号泣ですよw

ま、そんなコトはないにしても ( いや、でもまあ 「 ふれていたい 」 とか 「 深海冷蔵庫 」 だとか 「 恋堕ちる時 」 とかを生で聴くとキますけどね、ワリと ) ここ数年は涙腺が弱くなったなぁと思うことが多くなりました。
でも、ドラマや映画を見て涙を流す姿を見られるのはさすがに恥ずかしいんですよね。
ただ最近、すっごい我慢してたりする自分がなんだか精神衛生上悪いというか不自然な気がして、ココはもういっそのこと楽になっちゃった方がいいんでしょうか?w

Posted by ゆい at 2007年11月28日 23:18 | コメント (4) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

自分の場合、柴田淳の「変身」を聴くと3秒でイケるクチです。
他にも日本へ帰ることを想うとパブロフ状態です。

単なるホームシックですかそうですか

Posted by: 無頼頓mini at 2007年11月29日 00:08

3秒って、早っ!w
てか、しばじゅんですかー 渋いですね。最近、聴いてないなぁ…

家族と離れるのは、やっぱちょっと… ですよね
いやまさか他の理由じゃないですよね?

Posted by: ゆい at 2007年11月29日 00:28

人間、泣ける時ってわりと幸せな時だったりすると思いますね。

たとえ悲しくて泣いているのであっても・・・。


私は、「出師の表」の表紙を見ただけで泣かない者は人に非ず、とどこかで読んだので、以後泣くようにしています・・・。

Posted by: 七味とうがらし at 2007年11月30日 13:05

あ、確かにそうかもしれませんね ( 深いですね
本当にどうしようもない時って涙も出ませんよねw

私は「出師の表」より「勧進帳」の方がよいな

Posted by: ゆい at 2007年11月30日 14:58


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。