Ultra@Conduct III

マイネミューズ( Meine Muse )近況

みぽりんが新しいドラもげっとしたし、そろそろ補助エンジンだけでも始動しないとヤバくね? です。

今週末は、祝!演奏会まで残1ヵ月飲み 富HILFIGER 木更津店ですね!
とりあえず飲んで忘れちゃいますかぁw

さて、我がチャーミングアンドナイスミドゥゥゥル楽団の名を冠した競走馬、
マイネミューズたんの近況報告があったのでお知らせします。

来週いよいよ入厩とのこと!
仕上がりが良ければデビューが演奏会と重なるかもしれません。
まぁ、あんまり結果には期待はできませんが…
私たちも負けないように演奏頑張っちゃいましょうね!


マイネミューズ 近況 】

  父 ステイゴールド/母 カバティーナ  美浦 保田一隆 厩舎

● 2008/09/16  《 Ruffian's Comment 》
マイネミューズは、真歌トレーニングパークで調整中。
坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。
先日保田師が来場して同馬の稽古を見学していきました。
強い追い切りを行っても体がガレなくなったこと、体力が付いてきたことを説明し、相談の結果、来週美浦へ入厩することになりました。
いまの動きは同馬の一番良かった時期と比べても遜色がありません。
先日計測した馬体重は前回より4キロ減の420キロです。


--- 用語解説 ---
真歌トレーニングパーク:
来年初めにミューズ旅行倶楽部で行くであろう北海道の静内にある施設。

保田師:
保田一隆調教師のこと。JRA・美浦トレーニングセンター所属。
1952年08月21日生まれ。マイネミューズの調教師。
昨年の所属馬は 218戦10勝(勝率4.6% 連対率8.7%)。
今年は 160戦1勝(勝率0.6% 連対率5.0%)と絶不調?

追い切り:
仕上げとして追われる調教のこと。調子の把握と馬体の調整を目的とするので、
単に速いタイムを出すのではなく、動き(脚いろ)の良し悪しがポイントとなる。

ガレる:
馬体が細くなったり、毛艶が冴えなかったりして元気のない状態のこと。

美浦:
メガネ呪術師某Eさんとか田中とは関係が無い。JRAのトレーニングセンターがある場所。茨城県。
主に関東馬が所属するトレセン。関西馬は栗東(滋賀県)のトレセンに所属する。

入厩:
育成牧場からトレーニングセンターや厩舎に入ること。


マイネバイレマイネウインクマイネミューズ は、私が ラフィアンターフマンクラブ で出資している JRA ( 日本中央競馬会 ) 登録の競走馬です。

Posted by ゆい at 2008年09月17日 11:42 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。