Ultra@Conduct III

今週注目のリリースタイトル ( J-Pop編 )

今週リリース予定のJ-Pop CDは女性ヴォーカルものが多い傾向みたい。

『遭難 [MAXI]』 東京事変
『渡良瀬橋(初回) [LIMITED EDITION] [MAXI]』 松浦亜弥
『大好きだよ。 (DVD付) (CCCD) [MAXI]』 大塚愛
『LEGEND (CCCD) [MAXI]』 中島美嘉
『「魔法少女リリカルなのは」 EDテーマ Little Wish ~lyrical step~ [MAXI]』 椎名可憐(なんじゃこりゃ?)

一番売れ筋はやっぱ東京事変?それとも… (※大塚愛はもう買わないぞ!)

以前の日記でちょっと書きましたが、あやや/渡良瀬橋は森高千里のカヴァー。自分的には森高の歌い方のほうが好きなんですが、来年のMMEテーマ 『 自然 』 に結び付かないかと(笑) もう半年リリースが遅れれば時期的に良さげだったんですが… あとは大ヒットしてくれるとか。

ところで 『 かぶとむし 』 も自然ですか?

Posted by ゆい at 2004年10月17日 20:51 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

『「魔法少女リリカルなのは」 EDテーマ Little Wish
~lyrical step~ [MAXI]』 椎名可憐ですが、椎名可憐は
作詞家で、声優の田村ゆかり(主役の高町なのは役)が
歌っています。

「魔法少女リリカルなのは」自体は、典型的な美少女萌え
アニメといったところでしょうが、よくわかりません。
ちばテレビなどで放映されているようです。
詳しくはURL参照です。

余計なツッコミでした。

Posted by: そしがや at 2004年10月18日 20:53

ツッコミありがとうございます(笑)
リンク先を見て 『 なのは 』 の謎が解けました。NaNoWa ではなく NaNoHa なんですね。なんちゅう中途半端な文のタイトルかと思ってました。
以前、スピーカ探索の旅に出ている頃、この手のCDはKEFで聴けと言われていたのを思い出しました。再生音がまったりしていた記憶があります。
今後も私の情報アンテナは広くやや深くを心がけたいと思いまする。

Posted by: ゆい at 2004年10月19日 11:53


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。