Ultra@Conduct III

プーマ ではなく パーム !?

先日の予告通り、週末を利用してお台場ヴィーナスフォートに行ってまいりました。
ヴィーナスフォート、どちらかと言えば女性向けなショッピングモールなんですが、こういうところ好きです。例えば最近では ( と言ってもここ数年行ってませんが ) 海外旅行へ行っても観光よりも食べ歩き&ショッピングモール巡りが楽しくて、たいした買い物もしないのにブラブラ出かけたりしちゃいます。好きなショップを物色する時なんかかなり時間を忘れて数時間居座ることも… ただ、体力が続かないので小休止がかなり必要なんですけどね。そんな時は適当なカフェでまったり。そしてまたショップで物色の繰り返し。まぁショップと言っても皆さんご存知の通り(?)コレクター度数が高いのでブランドものとかそういうんじゃなくて一種の収集活動なわけですが…
さて話をヴィーナスフォートに戻して、ココはそういった要素に加えてテーマパークっぽく意識した作りがさらにいいですね。ちょっとしたプレイランドと直結してる点も見逃せません。
AirLaundry
今回の主たる目的地 GO!GO!Laundry。まだまだにわかランドリーファンなので店のことを意識して行くのは初めてです。セール期間中なので入り口のボーイ君には張り紙、そしてハロウィーンだったためカボチャまで付けてありました。
Laundryショップに共通して言える一番の特徴は、店員さんの対応がとにかく非常にフレンドリーであること。僕のようなお○さんでも 「 あんたが着るのかよ!? 」 という顔一つせずに丁寧に対応してくれ、それでいてしつこくない。ゲストが気にしていそうなデザインがあるとパッと見で気づかないような点や補足情報をさらっと案内してくれるといった感じ。好感度○です。

AirLaundry
激しく贋作?
結局のところ今回購入したのはお台場限定Tではなくて、PERM ラグラン長袖T/¥5,460 (税込)
プーマのパロディでカラフルなアフロのパームです。店員のお兄さんが着ていたのがなかなか感じよくて、ぜんぜん予想外のモノを手にとってしまいました。本当はもっとぷりちぃなモノをと思ってたんですが… はははっ
写真では判りにくいですが袖と文字の部分は茶色、地は淡いベージュです。右下はバックプリント ( ちょい派手め )

次回は年末セールで再販される予定のキーホルダーをげっとするために12月上旬に出陣予定です。

関連リンク
乗った乗った!クルマに乗った!(ハイジの声で)

Posted by ゆい at 2004年11月01日 12:16 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。