Ultra@Conduct III

牛 < 豆 ?

茶寮で飲んでいる豆乳黒蜜が最近とってもお気に入りなんで自宅でもTRYしてみました。

用意したもの
・成分無調整豆乳
・沖縄産黒糖入り黒蜜
・沖縄産黒糖

鍋で泡立てながら適度に温めカップに移し黒蜜をかけて飲んでみましたが、なんかちょっと間が抜けてる感じがしたんで黒糖を溶かしてみたらちょっとは良くなりました。
もとになる豆乳が違うから仕方ないだろうけど、アレ本当は黒蜜が最初から結構入ってるのかなぁ?今度、聞いてみよっと!
あと店で飲んだものに比べると表面の泡が無くなるのが早かったですねぇ~泡立てながら温めるのか、温めてから泡立てるのか、それとも泡立てが足りなかったのか?
もうちょっと研究が必要なようです。

豆乳も上等でウマーなモノを選択すればもっとイケるんでしょうか。
でもまぁ牛乳に比べるとしつこくなかったですね。それでいてしばらくすると妙に満腹感を感じました ( 気のせい? ) ダイエットにもいいらしいのですが、この辺も関係あるのかな?

最後に、今回は作る上での参考にはあまりなりませんでしたが、他の調理法や豆乳種別がたくさん出ている面白いサイトをご紹介しておきます。

関連リンク
豆乳部 ( 私はまだ入部していません )

Posted by ゆい at 2004年11月08日 12:13 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。