Ultra@Conduct III

つばめグリル、デビュー!!

昨夜は仕事の後に PSPナムコミュージアムを購入しに錦糸町ヨドへ出向きました。
無事げっと後、つばめグリル 錦糸町らがーる店へGO!!
先週行われたMME練習後のお食事会(ココス)で、ホイル包み焼きハンバーグがオススメで出ていたのですが、それを見たウチの楽団代表様と今年入りたてホヤホヤのMさんが
「 つばめグリルが美味しいよねぇ~ウフッ♥ 」
みたいな事を言っていたので、イチゴのデザートしか食べられなかった私は、復讐を誓い昨夜の行動に至ったのである。

さて、場所は駅の外にあるのかと思ったら、構内のレストラン街一角に位置しておりました。
他には、イタトマ とか 糸ぐるま とか てんや とか定番の店が並んでいます。
店の一番奥に通され、やっぱせっかくだからと 「 つばめ風ハンブルグステーキ 」 をオーダー。
メニューには、ハンバーグではなく 「 ハンブルグ 」 と呼んで欲しい旨強調されていたが、言いなりになるのがどうも照れくさくて、オーダーの際は
「 つばめ風ハンb(ごにょごにょ)グステーキを… 」
といいました。

つばめ風ハンブルグステーキお味の方は、そうだなぁ… 絶品!ってわけでもないけど、そこそこ美味しいハンブルグって感じかなぁ(笑)
付け合せのジャガイモが初めはウマッ!って思ったけどだんだんそうでもなくなってきた。
それはそうと店員がすっごい急かすんだよね。全然混んでないのに… あれは何?俺は、つばめにはそぐわない客とでも言いたいのかね?
ハッ!やっぱ 「 ハンb(ごにょごにょ)グ 」 がいけなかったのか!?

今日の格言 : 郷に入らば郷に従え

次回予告 「 明治製菓 100% チョコレートカフェ 」

関連リンク
つばめグリル 公式サイト
つばめグリル 錦糸町らがーる店 ( ぐるなび )
明治製菓 100% チョコレートカフェ

Posted by ゆい at 2005年02月25日 10:39 | コメント (4) | トラックバック (1) | Clip!!

この記事に対するコメント

 つばめグリルですか。結構人気があるようですね。
 私も1ヶ月程前に銀座コア店に行ってきましたが、結構混んでいました(土曜の夕方です)。
 せき立てられることはなかったですが。
 ジャガイモが中々良いと思います。

Posted by: そしがや at 2005年02月26日 00:00

やっぱジャガイモ美味しかったんですね
温かいうちに全部食べれば良かったかな
ハンブルグは、つばめ風より和風の方が美味しかったかも

女の園状態な 明治製菓 100% チョコレートカフェ 行ってきました。
詳細は後日

Posted by: ゆい at 2005年02月26日 00:28

はじめまして
TBさせてもらいました。

Posted by: blog1971 at 2005年07月15日 12:05

素敵なグルメ情報満載ですね
参考にさせて頂きま~す!

Posted by: ゆい at 2005年07月15日 13:08


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» つばめグリル 新宿タイムズスクエア店

水曜は雨がやや降っていたので、新宿の高島屋に買い物に 家族と行った。  最近水曜は4週連続雨が降っている(泣)。 だからなかなか遠出の屋外の外出ができない...
Tracked by: グルメの戯言 at 2005年07月15日 10:22