Ultra@Conduct III

明治製菓 100% チョコレートカフェ、でぶゅー

先週金曜の仕事帰りに予告どおり、行って参りました。
京橋駅を降りてスグにあり京葉線東京駅へ行く途中なので、場所的には通勤途中と言えるでしょう。

100% チョコレートカフェ内部バレンタイン前後は店外にまで行列が出来とても入れない状況でしたが、今回はなんとか。でも、写真のように店内でも行列が出来ており席に着くまで30分ほど待ちました。
それにしても店内はとにかく女性だらけ。まず男性一人で入店するには勇気が必要です。男性は私以外にたった1名。しかも当然カップルだ!

100% CC タルトとパイ今回、初めてでしたので私も女性を伴って入店させて頂きました。次は一人でチョコの TakeOutからチャレンジしたいと思います(笑)
タルトとパイはどちらもサクサク。チョコクリームは6種から選べるのですが、既にホワイトチョコ1種しか残っていませんでした。
四角いカラフルな箱は、56種類あるチョコレート。1箱 150~200円でいろんな味があり、今回は和三盆・ハニー・オレンジを。

その他の特徴としてはカフェオレ等の飲み物を注文すると本日のチョコレートが付きます。これは 56種のうちの2種をブレンドしたものらしいです。
食しながらの会話は 「 何通りできるんだろうね? 」 という理系風。少し知性を前面に押し出してみました。ぷ
ココに来たら 「 キミとボクの組合せは全世界で何億分の1だよ。運命じゃない? 」 でキメ、が基本でしょうか?(終)

次回練習で利きチョコ大会ができるかな?買いに行く勇気さえあれば!

関連リンク
明治製菓 100% チョコレートカフェ

Posted by ゆい at 2005年02月28日 11:40 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

私も行きました(レポはこちら
http://blog.livedoor.jp/togomama/tb.cgi/18998296)
私は朝しか行ったことがないので
すいてますが昼間やシーズンによっては
大変そうですね。
京橋以外にもできないかなー

Posted by: togomama at 2005年04月19日 13:41

コメントありがとうございます。
私が行く時間帯は、いつも行列です。
先日9時半頃に店の前を通ったら、営業時間は夜8時までなのに
たくさんのスタッフの方がまだ一生懸命働いてました。
ちょっと驚き

Posted by: ゆい at 2005年04月20日 09:54


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。