Ultra@Conduct III

広島6区といえば反対側の顔

ココ最近のTV番組、この地区の話題ばっかだよな。
小学生みたいな言いあいにちょっとウンザリ
だいたい郵政民営化とかなんたらかんたら…

なぁ~んて、うるこんで政治の話などするわけがありません。
さて、今話題の広島6区には尾道がありますね
行った事はないんですが、素朴そうな町並みが好きです。
そして尾道と言えば、前からよく書いている大林宣彦監督の映画、尾道3部作 「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」と新・尾道3部作「ふたり」「あした」「あの、夏の日」ですね。
中でも「さびしんぼう」の富田靖子は最高です。

ところで最近、ウチの楽団の一部でブログ保有義務化の導入が検討されています(え!?
そこで、あらためてカウントしてみると楽団員30名中 ( 私が把握しているだけでも ) ブログ持ち 6名(未構築含む)、その他サイト持ち 4名。
結構多いのでしょうか?
中には紗々さんみたいに携帯電話から激烈な長文をエントリーしているツワモノもいらっしゃいます(マジでスゴイっす)。
しかーし!堂々と団員に公表しているブログとなると私を含めて2つしかありません。しかも、ひこどんのブログは元旦以来止まったままだし…

映画 「 さびしんぼう 」 で富田靖子演じる橘百合子が
『 あなたに好きになっていただいたのはこっち側の顔でしょ…どうかこっちの顔だけ見ていて…反対側の顔は見ないでください 』
と言っていたように、楽団員には内緒にしておきたい秘密の顔があるのでしょうか? ( 今さら

そんなコトではダメダメ!もっとオープンに!この人のサイトを見習ってください!
いい歳をしたおっちゃんが aikoのライヴが最前列だの、神楽坂のスイーツは美味♥だの、LOWRYS FARM のリュックを買っちゃっただの、メイド喫茶のレポ(え!?)だのと反対側の顔もバリバリ公開して頑張ってますよ!
よーしっ、負けないぞ!皆も俺について来いっ

今日のひとこと : 実は正面から見た顔がまだ未公開

Posted by ゆい at 2005年08月22日 22:55 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

 尾道ですか。あそこは良いところです。
 これまでに6、7回は行っています。
 ちなみに、「さびしんぼう」はLDで持ってたりします。
 LP大のディスクを途中でひっくり返して見てました。

 内緒にしておきたい顔ですか。
 それを言ったら、私の場合はもっとひどいです。
 でじこにはまって「にょ」「にゅ」とか言っている上に、コミケにも行き、声優のコンサートにも出かける有様で、もはや楽団内では単なる廃人ヲタと化しております。
 楽団から追放されるのも時間の問題?
   

Posted by: ねこだもん。 at 2005年08月22日 23:49

ウチにもLDありますよ。にも関わらず、DVDも買いました。
(前にもそんな話しましたっけ?)
この映画は、見ると10代の頃の気持ちに戻れますよね~(笑
雨の階段のシーンは、たぶんいつ見ても泣けるなぁ
なんだか尾道も行ってみたくなりました。

ねこだもん。さん(でいいの?)の場合、あんまり内緒にしてないのでは?(笑
堂々としていて良いかと思いまする
ウチの楽団から追放というよりか、他にも同好の志がいるはず(以下略

Posted by: ゆい at 2005年08月23日 13:23


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。