Ultra@Conduct III

指揮者と女子高生とルーズソックスの関係

コンミすずずさんのブログ 148個の煩悩 のエントリー 背水の陣2005 in 岩井 を見て思い出したんだけど、私の所属する楽団の合宿で ルーズソックスの話題が出た。( なんでそんな話になったのかは覚えてない )
私はココ数年、毎年母校マンドリン部定演の指揮をやらせて頂いていたので
「 コンミすずず の代までは履いてたコいたよね 」
と発言したら、なんかまるで指揮者は そーゆートコしか見てない みたいな解釈をされ極めて遺憾だ。
たとえその代で何の曲を振ったかは覚えていなくても、ちゃんと演奏者ひとりひとりの一生懸命に弾く姿や表情は覚えてるよ~ 」
という発言は、もはや誰も真剣に受け止めてくれなくて極めて遺憾だ。
「 シャイだから女のコに見つめられると曲の最中でも下を向いちゃって正面から見られなかった 」
という言い訳に対して 「 思いっきり見られてた私の立場は 」 というコンミすずず の反論も極めて遺憾だ。
そんなこと言ってるようじゃ轢き逃げされても…( 以下略

でもこれ、ちょっと考えたら簡単に謎が解けたよ
ただ、これを公表したからといって信じてもらえるわけでもなく、むしろ揚げ足を取られるのが わかりきっているので、小さな胸にしまっておく事にする。

指揮者ってとっても孤独だ。

追伸: 合宿で話していたマシェリのコ、綾瀬はるか じゃなくて 鈴木えみ ってコだった。相変わらず外人と若い女性の個体判別不能。

関連リンク
鈴木えみ ( STARDUST OFFICIAL SITE 内 )

Posted by ゆい at 2005年09月27日 12:23 | コメント (9) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

除夜の鐘でも打ち消せないほど煩悩まみれの私が来ましたよ。

<そっと胸にしまった答えの予想>
・他の子に見つめられて下を向いたら、むしろ私の場合はちょうど目線の高さだった
・私は「見られていた」のではなく、あまりにも弾けてないために睨まれていた
・私は実は男だと思われていた
・私は実は小学生だと思われていた

Posted by: コンミすずず at 2005年09月27日 20:45

ぷぷーっ ゴメンゴメン、つい間違えちゃって
あははははっ おもろ
コンミすずずさんに煩悩なんて無いですよね~ くくくっ

答えは案外簡単なんですけどね
ヒント : 定演・鯉のぼり・音あそ・県連・100周年・定演

Posted by: ゆい at 2005年09月27日 20:59

今更煩悩の意味を調べてる俺は負け組…

「鈴木えみ」が一瞬「鈴木あみ」にみえました

Posted by: 俺 at 2005年09月27日 22:58

>ヒント : 定演・鯉のぼり・音あそ・県連・100周年・定演

というのはつまり、

答え :ぶっちゃけ、見 慣 れ た

…ってことですね?

ちなみに私は斉藤慶太と祥太の見分けがつきません

Posted by: コンミすずず at 2005年09月27日 23:23

ども、管理人@この程度で勝ち組その2 です

ぶっちゃけ見慣れたというよりも同級生感覚(爆
今では後輩(36th)ですが、何か?

ちなみに私は リンリンランラン・・・ って知らねえか

Posted by: ゆい at 2005年09月27日 23:33

今更ですが合宿で話していたスイングガールズのメガネの子はNHKの連続テレビ小説のヒロインだったんですね。やっと気づきました。

Posted by: 俺 at 2005年09月30日 00:55

ちゅらさん、見てなかったからなぁ
( というか社会人は普通に無理 )

Posted by: ゆい at 2005年09月30日 01:30

いや今やってるファイトってやつらしいですよ。
(見ようと思えば見れるのに見れない俺は…)

Posted by: 俺 at 2005年09月30日 11:18

本仮屋ユイカ の方だったんだ
理解理解 ( わかってなかったけど )
鈴木えみ と同じ事務所みたいですね

Posted by: ゆい at 2005年09月30日 23:50


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。